いいのか?!宮城!!

仙台に行ったことがありますか?

あたしは何度か訪れたことがあるのですが、街の雰囲気が良く、とても好きなところです。

 

その仙台(仙台というか宮城)が大変なことに!!

 

こちらをご覧あれ。

宮城県選挙管理委員会(宮城県知事選挙)
※よかったら「CM」の中の「テレビCM」も視聴して見てください。

 

最近、歴女だなんだと戦国武将が何かと話題ですが…こういう形で伊達政宗を見るとは思いませんでした。

あたしとしては面白いと思うのですが…誰も止めなかったのだろうか。

知事選の際、投票用紙に「奥州筆頭 伊達政宗」と書く人が1人くらいはいそうな気がする…。

 

ちょっと気になった(笑った?たまげた?)宮城県知事選のお話でございました。

 

補足-宮城県知事選に使われている「伊達政宗」はカプコンから出ているゲーム「戦国BASARA」に出てくる「伊達政宗」です。

6件のコメント

  1. うわぁっ、なんじゃこりゃって、派手さ(笑
    仙台は近いけど、といっても新幹線で2時間半、
    あまり行かないなぁ。
    仙台から東京はすぐなんだよね。
    雪も少ないし、家賃も安いし(笑
    いい街のような気がするけど・・・あまり住みたいとは思わないな。
    どうしてだろう。。。

    そういえば、あづ。さまも、仙台がお好きだったような・・・

  2. 仙台、住んでました〜。
    欅の並木やアーケードの商店街が懐かしいです。
    牛タン食べたーい。
    それはさておき、
    伊達様イケメンですね。
    浅野史郎さんが知事になったときには、知事選でずいぶん盛り上がっていたようなので、政治関心の高いエリアなのではというイメージがあるのです。
    あー、でもそれも10年以上前なのですねぇ。

  3.  すごいですねー。知事選にかける意気込みは感じます。
    今はほれ、過去にないほどの歴史・武将ブームなので、
    伊達を使わない手はない!って感じですねー。
    県内にPRしてるよりも、なんだか宮城の宣伝を全国にしてるよう・・・。

     仙台行ったことがありません!
    東海・山陽以外の新幹線に乗ってみたいです!

  4. しーちゃんミ,,゚Д゚彡yさん。
    凄いでしょ。
    これ、ちょっと説明が足らなかったのですが、この伊達政宗はカプコンから出ている「戦国BASARA」というゲームの中に出てくる「伊達政宗」なのです。
    いやぁ、選管がゲームのキャラクターを起用するってちょっと不思議。

    仙台。そこそこにぎやかで、道が広くてせせこましていないところが何となく好きなのです。
    でも寒いところが苦手なので、住むのはちょっと勇気が要りそうです。(笑)
    どんなに好きな場所があっても、自分が住んでいるところから離れたいとはあまり思わないかも(笑)

  5. daysofWLAさん。
    仙台にお住まいでしたか!
    あたしも、最後に行ったのは楽天イーグルスが出来る前なので、結構雰囲気変わっているだろうなぁ…と思います。
    街をぶらぶらするとなんとなく気持ちがいいのですよね。人が多過ぎなくて。

    ちょっと説明が少なかったかも…。
    この伊達政宗はカプコンから出ている「戦国BASARA」というゲームのキャラクターの「伊達政宗」なのです。
    この「戦国BASARA」というゲーム。非常に人気があり何作も出ているだけでなく、マンガ、小説、アニメはおろか、地元と連携してお米や地酒、ビールまで出ているのです。
    そしてとうとう知事選のポスターにまで!(笑)
    なんとなく、「凄いぜ、宮城!」と思ってしまいました(笑)

  6. あんずさん。
    この伊達政宗は「戦国BASARA」というゲームに出てくる「伊達政宗」なのです。
    このゲーム、非常に人気があって、宮城県としてはその人気にしっかり乗る気らしく(笑)市内のタクシーが戦国BASARA仕様になっていたり、地元の食材にこの戦国BASARAのラベルくっ付けて売りだされていたりします。
    そして、今度は知事選のポスターに起用されてしまった様子。
    凄いですねぇ…。
    こういう発想面白くて好きだけど、誰も反対しなかったのだろうか…(笑)

    そういえば、来年の大河ドラマに大泉くん出るのですね!
    びっくりしちゃった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA