20091020

today20091020

やっと緑のイルミネーションから脱出できた『今日の一枚』。

最近、みなとみらいでは空き地だった場所に色々な施設が建設されていきます。

それに伴って道路や歩道の整備も進んでいます。

新高島駅にほど近い日産グローバル本社ギャラリーからつながるペデデッキが現在建設中。

今は信号を待ってGENT横浜に向かいますが、このペデデッキが出来あがると、横浜駅からスムーズにみなとみらいまで行けてしまいます。

現在、橋はもう掛っているのですが、まだ通れません。

エレベーターも作っているのですが、最初鉄骨フレームだけだったのが、毎日少しずつ出来ていく様が面白いです。

来月くらいには通れるようになるかな?出来あがりが楽しみです。

 

さて、最近会社で買った事務用品で驚いたもの。

today20091020_

超超特大クリップでございます。

 

会社でとても分厚報告書を作ったりするのですが、超特大クリップでは止まらないこともしばしば。

しょうがないので、2つや3つに分けて留めたりしていたのですが、ある時事務商品のカタログを見ていたところ「超超特大クリップ」なるものを見つけました。

「おお!そんなものが世の中にあるのか!」と感動し、試しに頼んでみたのですが…

 

デカイ!

そして…なんかバランスおかしくないか?

(ちなみに右側に写っているのは500mlパックのお茶です。)

 

うーん、いっぱい挟めそうだけど、なんとなく活躍の場は少ないような気がします。(あくまで「なんとなく」)

会社で、びみょーな空気をもたらした、なんとも言えないダブルクリップのお話でございました。

6件のコメント

  1. こんな巨大なダブルクリップ、初めて見たよぉ

    いったい何を挟むのだろう。というか、これ何かの武器になりそうです。すごいです。
    で、なんか普通のダブルクリップより、銀色部分がながくないですか?
    大は小をかねるというけど・・・あまりに大です(笑

  2. 大きいクリップというより、超小さいお茶に見えます。
    脳の処理能力を間違えさせる、おそるべきクリップでございます。
    ほんと、何を挟むのかに興味があります。

  3. ああ、この手の超巨大クリップは、弁護士さんの事務所とか官庁に行くとしばしば見かけますね。大量の書類を仮に綴じておくのに便利なので、よく使われています。よく考えてたら、うちの事務所でも女性スタッフの1人が愛用してました。職場にPCが入って以来、むしろ紙の使用量が増える一方なのは、困った問題です。

  4. しーちゃんミ,,゚Д゚彡yさん。
    長いです長いです!
    銀色の掴む部分!
    これだけ厚いものを挟むにはかなりの力が必要=テコの原理で長くなくてはならない…ということだと思います。
    重さも結構あるので、多分武器になります(笑)

  5. あづ。さん。
    確かに!小さいお茶に見えますね(笑)
    ここまでデカイと思っていなかったので、カタログで注文して実物を手に取ったときびっくりしました。

    会社で1000枚を超える報告書を作ったりするので、活躍の場がないわけではないのですが…ちょっとバランス悪いし、何よりクリップ自体が重いので、あまり使って貰えない予感…(笑)

  6. ヌマンタさん。
    あたしは初めて見ました!
    意外に世の中には流通しているのですね。

    超特大クリップは会社に常備しているのですが、超超特大クリップがあるとは!
    しかし、大きいですよね(笑)

    会社で電子入札をする機会があるのですが、登録をネット上でして、最後にプリントアウトして郵送と聞いた瞬間、思わず「意味ないじゃん!!」とツッコミを入れたくなりました。
    ペーパーレスなんて言葉を聞きますが、紙の文書が全くなくなる日は当分来ないような気がします。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA