撤退!

F1の話題。

先週末、最終戦のアブダビGPが終わり、来年度の話題がたくさん出て来ています。

そんな中、ちょっと「残念だな」と思ったのが、ブリヂストンの来季(2010年度)での撤退。

そして、今朝凄く驚いたニュースがトヨタの今季限りの撤退!

この前のアブダビGPでは小林可夢偉が良い結果を出しており、来季はもしやトヨタでレギュラーシートを獲得か?!と思っていたのですが、シートを獲得する以前に、チームが消滅してしまうなんて…ちょっとびっくり。

 

ホンダに続き、トヨタの撤退。

そして、ブリヂストンの来季限りの撤退。

どれも不況による影響。

不況ってつまらんなぁ…と改めて思ったF1のニュースでございました。

 

しかし、こうなってくると来年はどのチームにどのドライバーになるのか、増々読めなくなってまいりました。

うーん、気になる気になる!!

2件のコメント

  1. F1浦島太郎状態なもんで、
    え?ブリジストンってば、ワンメークのタイヤ供給メーカーだったの?状態。
    その昔は、ピレリだのグッドイヤーだのミシュランだの、入り乱れて面白かったのになあ。
    トヨタもついに撤収?あいやー。カムイくん、残念だねえ。
    中嶋Jr.もシートなさそうだし、来期はどうなることやら。
    セナの甥っ子、ついにデビュウみたいだけどね。
    来年も下克上続くのかなー。

  2. はじけ猫さん。
    そうなのそうなの。
    一昨年かな?その前の年くらいからかな?そのくらいからブリヂストンが唯一のタイヤ供給元になったのです。
    あたしはF1タイヤ=グッドイヤーとミシュランのイメージが強いかなぁ…。

    やはり、こういうバブリーなスポーツって景気の影響を大きく受けますよね…。
    ホンダが撤退したときはすごーく残念でしたが、トヨタは気付いたら参戦していて気付くと撤退しちゃったという感じです。
    でも、可夢偉はこの前頑張っていたし、シート獲得の噂が出ていたのでトヨタの撤退は残念。
    来年はどうなっちゃうのかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA