美味しいお菓子。

グリムスが大分大きくなってまいりました。

もしかして、2本目の樹が大人になる日も近い?

 
 
 
 
さて、本題。

最近、お友達からお裾分けで貰ったとあるお菓子がすごくおいしくて、我が家で大人気。

そのお菓子がこちら!

GRAMERCY NEW YORKの商品でございます。
  
 
 
中身はこんな感じ。

「ウォールナッツクランキー」というお菓子なのですが、これが美味しい!

 
 
一見するとフロランタンのようですが、下の生地の部分が最中のようなウエハース。

その上にカリカリで香ばしいナッツと相性の良いキャラメル。

とにかく旨いのです♪

 
最近の大ヒットお菓子、グラマシーニューヨークのウォールナッツクランキーのお話でございました。

 
 
 
 
またまた話題は変わるのですが、

某所でブラウザの話題になり、以前使ったことのあるGoogleChromeをまた使ってみることにしました。

 
ちょうど1年ちょっと前、誤ってIE8ベータ2をダウンロードしてしまい不具合連発。
IE7に戻すことも出来ず、仕方がなくGoogleChromeを使い出したのですが、当時は動作は速いものの見ることの出来ないページが多かったり何かと不便が多かったのですが、最近は大分便利になったとか。

IEの遅さにうんざりしていたので、これを機会にGoogleChromeを使い出したのですが、どうもコピー&ペーストの癖やアプリケーションキー(マウスを右クリックよりアプリケーションキーを良く使うのです。)の動作が違うのでどうも使いにくい。

これは慣れの問題なのだろうか…。

 
 
それともうひとつ気になるのが、改行。

WordPressで記事を書く時、2行以上の改行を入れるには、

1.改行のためのプラグインを入れる。

2.全角スペース+Shift+Enterする。

のふたつの方法があります。

一時、普通にEnterを押すだけで2行以上の改行も可能だった時期もあったのですが、WordPressが2.9にな ると同時にEnterを押すだけでは2行以上の改行が出来なくなり、2.の方法で対応していました。

 
が、GoogleChromeはこの方法が使えない!

 
何が違うんだ…?GoogleChromeよ…。

 
 
確かに速いのですが、今まで当たり前に出来たことが出来ない…そういうものがちょこちょこありそう。

使い続けるか悩みます…。

4件のコメント

  1. 大人の木に、なるなる♪
    幹の色がツートンカラーになるのが、目印みたい♪
    お!がらちゃんもTwitterになったの?
    あたしも始めたのよん♪

  2. あいかわらずうまそうなもの食ってますねえ^^

    クローム、私はもう半年以上、メインで使っているので慣れきってしまいましたが、そういえば、最初の頃はいろいろと、お?と思ったような気はします。今の不具合?は、仕事先のとあるアプリケーション(ネットと連動)がクロームに対応してないことと、FC2ブログの写真が一発で出ないことでしょうか(笑)。

    でも、そうなのよ、ものすごく速いので、IE使うと遅くといらいらしちゃって、もう戻れないです。まだまだクローム改良中だから、また、もう少ししてから試しても良いとは思いますけどね。

  3. はじけ猫さん。
    幹の色が…本当だ!2色になってる!
    そうか…じゃあ2本目の樹も、もうじき大人の樹になるのですねー。

    ついったー。まだよくわからないです…(笑)

  4. こるーさん。
    この前ついったーでその話を聞いたので、クロームをまた使ってみました。
    やっぱり早いですねー!

    不具合もあるけど、この勢いで行けば色々改善される日も近いかも?!
    ちょくちょくクロームを使ってみようと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA