20100405

なんだかもやっています。

桜も散りだしたみなとみらいです。

 
 
 
今日のお昼ごはんですが、思わず懐かしくて買ってしまいました。

 
それはこれ!

フレッシュお好み!!

 
 
 
子供の頃、ダイクマに入っていた「ピーターパン」という軽食を提供するお店でよく買ったのですが、ダイクマがなくなり、すっかり食べる機会がなくなっていました。

そんな中、立ち寄ったスーパー内にある「一口茶屋」というたい焼き屋さんの片隅で売っているのを見て思わず買ってしまいました。

中身はこんな感じ。

写真はフレッシュお好み ベーコンエッグです。

普通のお好み焼きを中表にして半分に折ってあります。

見た目はあたしの写真の下手さもあってあまり美味しそうではありませんが、食べると意外に旨いのです!

 
 
うーん、懐かしい味だ。

母に「久しぶりにフレッシュお好みを食べた」という話をしたところ、「いいなぁ、今度買ってきて!」と言われてしまいました。

親子揃ってジャンク飯好きってどうだろう…。

 
 
今調べたところ、どうやら「ピーターパン」と「一口茶屋」は母体は同じ株式会社ピーターパンコモコという会社の様子。

だから店舗名は違っても同じ商品が置かれていたのね。

 
 
 
思わず懐かしさに浸ってしまったフレッシュお好みのお話でございました。

2件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    きつねうどんとかやくご飯、お好み焼きと白飯がスタンダードな粉もの王国大阪の住人kinkachoは「フレッシュお好み」という単語を知りませんでした。
    で、記事をよくよく読んでみると、子供の頃、たこ焼き屋でよく買ったお好み焼きのことねと納得しました。普通のお好み焼きより安いけど、たこ焼きより高い、子供の小遣いでは変えない高級品でした。

  2. kinkachoさん。
    何がどう「フレッシュ」なのかわかりませんが、多分中身はフツーのお好み焼きだと思います(笑)
    そう、ビールのCMで大阪の人はお好み焼きと白いご飯を食べると知りました!
    物凄くお腹いっぱいになりそう…。(そこかよ。)

    このフレッシュお好み。包装されているので手軽に食べやすいのです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA