ぽこりこキャラバン突入!

去る土曜日のお話。

ちょこちょこ通販でお買い物させて貰っているぽこりこ生活が、「ぽこりこキャラバンin TOKYO」として都内で販売展示会を開くとのお知らせを貰ったので、ふらふらと上京しお邪魔して騒いできました。


↑クッキー!むっちゃかわいい。

 
 
 
 
ヨガウェアや石鹸、その他にいろいろありましたが、今回の戦利品はこちら!


↑左)地球食 干しいちじく、右)カレーの壷 シーフード

 
 
果物が好き!特に洋梨や無花果のねぼけた味(※友達の表現より)が大好き。

よって干しいちじくも大好きなのですが、意外においしい干しいちじくって少ない。

でもこの干しいちじくとっても美味しかった!

もっと沢山買えばよかったと密かに後悔しております。

 
 
それと「カレーの壷」。

これは何度か買ったことがあるのですが、市販されているカレールウとは違いさらさらのカレー。

具をざっと炒めこのカレーの壷を入れ、水を足して少し煮れば出来上がり。簡単に出来るのも嬉しいし、辛いもの好きとしては辛めのお味もなかなか。

ペースト状なので、カレーだけでなく他のものに入れても良し。気に入っている商品です。

 
 
 
そして!もうひとつのお買い物は!

猫ベッドでございます!

 
 
過去何度も、買おうか買うまいか悩み、結局買わずに終わってきた猫ベッドですが、今回実物を見て、あまりのかわいさに悩んだ挙句とうとう買ってしまいました!

おじさんも満足そうで何より。飼い主もかわいいしおじさんが使ってくれているので満足です。

 
 
さてもう一つ。

今回初めて体験したものがあります。

それは、ヘナタトゥ(メンディ)。

無料体験ということで、左手の甲に描いてもらいました。

メンディbyベリさん、お世話になりました!)

 
 

全く「ヘナタトゥ」というものを知らなかったのですが、最近毛染めで良く聞く「ヘナ」で皮膚を染めるそうです。

どうやって描くか全く想像が出来なかったのですが、ヘナのペーストが入った容器の先端に生クリームを絞るとき使うような口金が付いており、ヘナのペーストを絞り出しながら描いてゆきます。

描き終わったら、数十分乾かします。


↑乾かし中。

 
 
 
そして乾いた頃にレモンジュースを塗ります。
↑レモンジュース塗り終わり。
なんか微妙に照りが出てチョコレートみたいで美味しそう。

 
 
またまた乾かします。

その後、ペーストを保護するためにガーゼを当てます。

そのまま2~48時間置くとペーストが載っていた皮膚がヘナによって染まるそう。

 
ちなみにこんな感じ。


↑24時間後くらい。
(上2枚と比べると照明の関係で随分色が違いますが、この3枚目が太陽光の下なので現実の色に一番近いかも。) 
 
このメンディ。

描く部位や肌質、体温や気温、人によって発色が変わるそう。

ペーストを落としてから2日後くらいが一番発色が濃くなるのだとか。その後7~14日間かけて徐々に色が薄くなっていくんだそうです。

ふむふむ。人によって色が違うなんてちょっと面白い。

2週間、面白いので観察しようと思います。

 
 
以上、ぽこりこキャラバン突入記でございました。

7件のコメント

  1. 猫ベッドお気に入りみたいですね。

    我が家の猫たちは私のベッドを我が物顔で使っています。

    メヘンディって私は言っていたのだけど、、、

    インドでして帰ってきて親がタトゥしてきたのかと思って仰天したことがあります。

    2~3週間消えないんですよねぇ~~

    私の場合インド人に手の甲いっぱいにして帰ってきたから目立ってました(笑)

  2. ちょっと日本語変です。。

    インドに私が行ったときにメヘンディやってきたのを親が見て仰天したのでした。

  3. おじさん、猫ベッドでめちゃくちゃ気持ちよさそうですね。

    いいなぁ~、私もおじさんになりたい(>_<)

    干しいちじくって売ってるんですね。
    ウチの隣のホテルのベーカリーで、いちじくとくるみの入ったパンを売っているのですが、これが絶品なんです。
    きっとコレが入っているんですね。
    コレ使って自分でパン焼けないかな~と思っちゃいました。

  4. クッキーも、おじさんのニューベッドも超かわいいですね。
    そして、カワイイベッドで丸くなって就寝中のおじさんもカワイイ!!
    いい買い物をされましたねー。
    カレーの壷、おいしそう。壷って名につく食べ物って、何故かとても美味しそうに思えるのです。
    実際美味しいなんて、壷の名に恥じない一品なのですね。素晴らしいです。

    ヘナタトゥー。
    ↑24時間後が、124時間後に見えて、がらサン、細かい時間経過記録だなあ、と一人感心しちゃいまsた(アホ)
    せっかくの美しいアートだから、消えちゃうのは勿体無いけど、どれ位で消えるのか興味津々です。

  5. 一陽さん。
    調べていたところ、「メヘンディ」と書いているページが多かったのですが、あたしにヘナタトゥを描いてくれた方のページが「メンディ」と書いてあったので、とりあえず「メンディ」としたのですが…うーん、どっちが正しいのだろうか…両方とも正しいのだろうか…?

    日本語変ですか?意味ちゃんとわかりましたよ~。(笑)

    今まで全くヘナタトゥを知らなかったのですが、色々調べていたところ、ヘナと絞り出す容器があれば自分でヘナタトゥが出来ることが判明!
    家に使ってないヘナの粉があるので、自分で書いてみるのも面白いかも♪
    ホームセンターで容器を物色しようと思います。

  6. おばさん さま。
    ををを!!いちじくとくるみのパンなんて!!
    すごーく美味しそうです!!お昼前なのでより一層美味しそう♪
    干しいちじく、スーパーなどでも見かけます。
    いちじく好きなんですが、生はあまり沢山出回らないので、ドライフルーツで我慢してます(笑)

    おじさんのおニュー(死語かしら?)ベッド。
    買う時にどのサイズにするか迷ったのですが、(XS~XLまであるのです!)ぴったりで良かった!
    気に入ってくれているようです。
    猫が寝ていると一緒にお昼寝したくなってしまいます。

  7. あづ。さん。
    おじさんのベッド。ぴったりサイズで良かったです。
    本猫を連れて行けないので、「…おじさんの大きさは…多分これくらい」と思いながら買ったので、ちょっとドキドキだったのですが(10年以上も一緒にいるのに、間違ったらちょっと飼い主の沽券にかかわるもの!)一応ジャストサイズだったようです(笑)

    カレー!これすごーくお気に入りなのですよ♪
    夏なんかは火にかける時間が短いので重宝しています。(火を使っている時間=暑い)

    本当だ…「↑24時間」が「124時間」に見えるわ(笑)
    今のところ消えずに残っています。
    いつ頃消えるかな~。
    ヘナの粉末(毛を染めようと思って随分前に買ったもの。)があるので、自分でペーストを作りタトゥを書くのも面白いかな?と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA