買った買った買った!

題名とも本文とも全然関係ないのですが、昨晩、ブログに『今日の一枚』を載せて文章を書いたつもりだったのに、今朝見たら写真だけが乗っていました。

うーん、文章を書いたような気がしたのは夢だったのか…?

 
 
 
 
さて、本題。

とうとう買っちゃいました。

iPhoneでございます!

 
 
発売当初から気になっていたのですが、自宅付近の電波が非常に悪いなど幾つかの不安要素があり、なんとなく購入をためらっていたのですが、最近少しづつ電波に改善傾向にあること、そしてiPhone自体の価格が下がってきたこともあり、思い切って購入を決めました!

 
 
まだ、買って間もないためイマイチ使いこなせていない感がありますが、なんだかとっても面白そう。

とても攻略(?)し甲斐があります。

 
 
ずっと気になっていた電波。

以前より電波が改善して来たとは言え、自宅の電波受信状況は予想通り思わしくありません。

が、ラッキーなことに無線LANルータープレゼントキャンペーン中だったので、通話は難しくても(色々アプリを入れて設定すれば出来なくはないらしい。でもあたしにはハードルが高過ぎるので断念。)メールやインターネットは使えるようになりそう。

2~4週間後に無線LANルーターは届くそうなので、楽しみです。

 
 
ちなみに、以前ショップの店員さんに、「iPhoneは他の携帯機種より電波を受信する能力が低い」…と聞いていたのですが、我が家に関しては普通の携帯機種(シャープ製)もiPhoneもあまり大差はないように感じました。

 
 
iPhoneが増えたことで、日常持ち歩く機器が増えてしまいました。

携帯、デジカメ、iPod、iPhone…お互いに微妙に機能が被っているのが凄く残念なのですが、どれも使うのよね…。

何となく「間違っている」気もしますが、暫くはこの4つを持ち歩くことになりそうです。

 
 
荷物は重くなったけど、新しいおもちゃが増えて嬉しいiPhoneのお話でございました。

10件のコメント

  1. とうとう!
    まだiTouchを返そうかどうしようか迷っている私としては、がらさんの思い切りがうらやましいでございます。といいつつ、カスタマイズは進んでいます(笑)。
    iPhone上のiTuneは電波に関係なく使えるので、とりあえずひとつ(iPod)は減らせるかもしれませんね。
    >iPhoneは他の携帯機種より電波を受信する能力が低い
    これが、iPhoneに踏み切れない一番の理由。
    普段の生活では、電話で話す機会はほとんど無いのですけれども。

    ほんと、新しいおもちゃですよね〜。
    必要かと考えると、答えはYesではなく。でも持っていたい、、、みたいな。
    携帯も最初はそうだったかも。

  2. がらちゃん、ついにあいぽん買ったのね♪
    ナカーマ♪ タダ友じゃん・・・って、前からsoftbankユーザー同士だったっけ(笑)。
    あたしもゲットして、まだ間もないもんだから
    入門書とか買って読んでマス。アプリも膨大だし・・・。
    カメラの画素数もいいみたいだし、ちょっとしたお出かけには
    コンデジ代わりにいいかも♪
    どんどん勉強しようね~☆

  3. iPhoneゲットオメデトウゴザイマスル
    そうですか、4つ常に携帯ですね(笑
    私は、デジカメ、携帯で、
    先日ゲットしたモバイルは、大きすぎて普段は持ち歩けないです。
    iPhoneにしたほうが良かったような、iPhoneも買いそうな・・・
    いやな予感・・・です。

  4. daysofWLAさんと同様、ニューヨークでも同じく、iPhoneの電話機能が問われてます。
    が、相変わらず超人気で、NYでは一時期販売が禁止になったほど(あまりに多くの人が使うので、余計電話がかかりにくくなったため)。 
    私は去年iPhoneを買おうと思ってた矢先に、iPod Touchをプレゼントされ、なくなく(笑)iPhoneを諦めました。 
    でも、思いっきりiPod Touch活用してます。 現在はタッチスクリーン式の携帯と2ついつも持ち歩いてますが、来年はiPhoneかなーー(お誕生日プレゼントにもらったiPod Touchも、2年使えば充分かな? と。 あと、アメリカって最近は携帯会社との契約、2年ってのが多いんですよね。 勿論1年契約も出来るのですが2年契約すると、携帯電話が安くなるんですー。)

  5. アイホン良さそうですねえ。
    日本に戻ったら、携帯を買わないといけないのですが、価格と機種の多さに悩みそうだなあ。
    アイホンも選択肢に入れたいと思います。よ。
    使いこなせ無さそうだけど・・・。

    ニューヨークディッシュタオル。登場させていただいて光栄でございます♪

  6. daysofWLAさん。
    そうそう、あたしポケベルも携帯も最初持った理由は「なんじゃわからんけんど、持てばきっと何ヤツかわかるに違いない!」という好奇心からでした(笑)
    でも今回のiPhoneに関しては、日常生活で「あったらいいな」と思う瞬間が多かったのと、やはり好奇心からです。
    面白いですよ~iPhone。
    本当に良いおもちゃだと思います。楽しい♪

    どうしても自分の家にあるCDを全て持ち歩きたい!ふと「あの曲聴きたい!」と思った時に今ある20GB近くの音楽データを全て入れておきたい!という思いからなんとなくiPodも連れて行きたくなってしまうのですよね…(笑)

  7. はじけ猫さん。
    まだ買って一週間経ってないのですが、すごーく便利!でもこれ、普通の携帯持ってないとなるとちょっと不便かも…。
    はじけ猫さんは機種変更だったのかしら?

  8. しーちゃんミ,,゚Д゚彡yさん。
    ふふふーあいぽん面白いですよ~。
    すっかりハマってます。
    「いらないだろう!そんなアプリ」というアプリまでダウンロードしてみたりとか。

    我が家はあたしの2回線も入れて両親と合わせて4回線もSoftBank回線を使っていることに。
    電波がむちゃくちゃ悪いのに…なんか矛盾してますが(苦笑)あいぽんは面白いです。
    ipadも出るし、iphoneの新しい機種も出るので、それを見て悩むというのはいかがでしょうか?

  9. 雅子さん。
    日本も最近2年の縛りが掛る携帯が増えています。
    総務省の物言いで、携帯機種料金が利用者が持つようになってきたので、機種代金を24回払い=2年払いで買うことが増えました。
    勿論一括で払うことも出来るのですが、昔0円携帯があった時代を知っているあたしにとってはちょっとびっくり価格なので(笑)

    雅子さん、iPadは??
    ちょっと気になっているんですが、ほとぼりが冷めて価格が落ち着いてから…と思っています。
    まだ店頭にもデモ機すら置いていないようなので、すっごく気になってます。

  10. あづ。さん。
    ニューヨークディッシュタオル、便利に使ってます♪
    なかなかここまで大判の布がないので、編みかけの編み物等を包む(収納する)のに使っております。
    今回は、写真のバック用に持ち出してみましたよん。

    携帯電話…。
    悩みますよぉ!
    個人的には携帯電話には携帯電話の良さがあると思うのです。
    携帯電話からしか見ることの出来ない携帯サイトとか、結構使うことがあるので。
    でもiphoneにはiphoneの良さや便利さがあるのです。
    多分、これからも普通の携帯とiphone。両方持ち続けるような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA