やってみよう!

去る日曜日。ブログを通して知り合った方々とお会いする機会がありました。

(その節はみなさまありがとうございました!)

 
 
 
その際、こんな面白いものを貰いました。

↑製作中。

 
 
一体何かと申しますと「nanoblock」という代物でございます。

この「nanoblock」は「ダイヤブロック」のミニミニ版。

一番小さいパーツで4×4×5mmサイズ。

ピンセットを使うほど小さい訳ではありませんが、ちっちゃいので注意して掴まないとどこかへ行ってしまいそうな大きさ。

 
 
これを付属の設計図(?)を見ながら組み立てると…

セキセイインコになります。

 
 
 
ちなみにあたしが頂いたこの黄色の緑のセキセイインコは「難易度 凸」(凸が多いほど難しい模様)だったのですが、何度も間違えてしまい数段前からやり直すこと数回。

30分近く格闘してやっと出来あがりました。

 
 
思いっきり、こういうのが得意そうな理工系の職種の下っ端をしていますが、貰った時から「組み立てられなかったらどうしよう!」と心配していたので、時間が掛ったとは言え出来あがったので良かったです。

手先も使うし、頭も使ったので少しはボケ防止になったかしら?!

 
 
 
 
 
さて、もうひとつ頂き物を試してみました!

 
 
それは…

じゃーん!!

 
 
うさちゃんです。

 
 
 
以前、daysofWLAさんのところのふじ子ちゃんがうさちゃんになっていましたが、今回はおじさんがうさちゃんになりました。

↑後ろ姿。かわいい?

 
 
 
親バカっぷり大発揮で、「かわいいかわいい」と写真を撮りまくりましたが、おじさんは非常に迷惑そうです。

でも迷惑そうな顔をしているのは、あたしが付きまとうからで、服を着せられていることに対して違和感を感じているものの、そんなに嫌ではなさそう。

こういうことに関しては大らかな様子。

 
特にこのうさちゃんお洋服はサイズにゆとりがあるので、少し固まったもののその後は普通に行動していました。

↑やたらと名前を呼ぶあたしに対して、うっとおしそうな目を向けるおじさん。
軽蔑のまなざし?!

 
おじさんのお腹の肉がたるんでいるのは見ないことにしよう…。

 
 
 
色々試して楽しんだお話でございました♪

14件のコメント

  1. おじさん、かーわいーね~♪ いやそうな顔がまたたまらんですたい^^(=悪趣味)。

    ダイヤブロック、子供の頃、消防車やらなんやら作りまくったアタクシですが^^;、大人になってからはレゴばっかりだったので、懐かしいですワ。そうそう、もやしもんのオリゼーもこれだったよね。

    今回は爪が長かったので小さいピースがつかめず苦労致しました。。。長い爪、こういう作業にはやはり向いてないっすね。。。

  2. もう完成したんですね。>インコ
    わたしも早く作りたいです。楽しみ、楽しみ。

    おじさんは、うさちゃんそのものが嫌だというわけではないみたいで、よかったです。
    足先の白と色も合いましたね~。
    かわいい!

  3. うさぎちゃんのおじさんがらぶり~ですぅ
    (↑当り前かぁ(笑))
    リクエストしちゃおう。。。
    ぜひねこ座りのさしんをお願いします。
    (エジプトの猫の神様みたいにすっと前足が伸びて後ろ足が縮んでいるやつ
     あぁ説明べたorz)
    もちろんうさちゃんでお願いします(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆

  4. がらちゃん!
    ウサギの着ぐるみを無理クリ着せられた
    おじさんの嫌そうな顔が、これまた、キュートで笑えるぅ~♪
    よくぞ、あのおじさんが、大人しく着せらたわねえ。
    めっさ、抵抗しそうな感じだったけど?

  5. Petit cervinさん。
    レゴはデンマーク、そしてこのダイヤブロックのナノシリーズは日本の会社が製造しているので、どうやらレゴとダイヤブロックは違うもののようです。

    なんでも共通しているのですよね。
    材料や大きさ、過程の違いはあれど…。あたしにはログハウスは無理そうかな(笑)

  6. こるーさん。

    あたしも嫌そうにしていると嬉しくなっちゃいます♪←決してMではない。根っからのSタイプ。むふふ。

    ダイヤブロックもレゴも、今まであまり縁がなかったので面白かったです。
    普段、模型作ったりもしているのですが、あの説明書の書き方を理解するのに時間がかかりました(笑)
    確かに爪が長いと掴み難いかも…。

    お、おりぜーまだ作ってないんです。(小声)
    週末作ろうと思います。

  7. daysofWLAさん。
    作りました!
    本当に、出来あがらなかったらどうしよう!と心配していたのですが、ちゃんと出来あがって良かったです。
    あ、あとブロックが大めに入っていて良かったです。
    本当に小さいので、ポロっと落としてしまって行方不明になるブロックが幾つかあったので…^^;

    おじさん、意外に洋服に対する順応性はあるようです。
    ただ、お腹が出ている(…やっぱり中年体型)ので胴周りがぴったりしているものと、袖があるものを着せると固まります(笑)
    しかし、かわいいですね、この洋服。
    何かの機会にまた着せてしあわせな気分(おじさんはどんな気分かわからないけど^^;)になりたいと思います。
    ありがとうございました!

  8. ばばさん。
    かわいいでしょー(と親ばかっぷり大発揮。)
    ちょっとお腹がでっぷりしていて、そこは若干かわいくないのですが(笑)

    お座りですね。
    ちょっと週末にでも乾燥ささみで言うこと聞かせてみます。
    あまり期待しないで待っていてくださいねー!

  9. はじけ猫さん。
    おっかしいでしょ?
    うさちゃんのお洋服がかわいいだけに、この「ウンザリ」顔とでっぷりお腹が哀愁ただよってて笑えます。
    後ろ姿は文句なしにかわいいんだけどなー。

    ちなみに、おじさん。洋服は大丈夫なのですよ。
    ただ、忘れたころにふと「この前コイツうっとおしかったな…」と思いだすみたいで、突然飼い主を襲ってきます。
    今朝襲われました(笑)

  10. その節は、お世話になりました!

    インコちゃん、見事完成されたのですね。
    私も、パンダちゃん、無事完成させました。
    結構面白くって、ちょっとコレクター魂が騒いじゃいました。よ。

    おじさん、かわいいー。
    ウサギコスプレお似合いだわ。
    時時凶暴になっちゃうなんて、信じられない可愛さです。

  11. この間プランタンの猫展で猫のコスプレがあったので買おうかなと思ったのでした(笑)
    かわいいわ。。。おじさん。迷惑顔もかわいい。。。

  12. 一陽さん。
    猫のコスプレ…人間用…ですか?!
    猫のお洋服かな?(笑)

    おじさん、意外に洋服を着せられることに関しては従順です。

  13. あづ。さん。
    順番が前後してしまいました。すみません。
    こちらこそお世話になりました。

    まだお引っ越しが完結していないのかな?
    お忙しいと思いますが、どうぞお体にお気を付け下さいませ!
    お会い出来て嬉しかったです!

    インコ。
    かなり熱中しました。面白いですねー。
    今までブロックで遊んだことって殆どなかったので、新鮮でした。
    面白いものをありがとうございます♪

    おじさん。
    飼い主は大喜びでした。
    あたしが喜べば喜ぶほど、おじさんはげんなりしていくのが笑えました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA