ショートショート

昨日、久しぶりに渋谷に行きました。

以前はちょこちょこ用事があったのですが、最近は用事もなかったので久しぶりの渋谷。

今回の用事はこちら!

ショートショートフィルムフェスティバルでございます。

 
 
先週、良くライブに行くアーティストのサイトでこのショートショートフィルムフェスティバルなるものが開催されていることを知りました。

 
 
ショートフィルムと聞いて思い出すのは、2008年みなとみらいに出来たショートフィルムのためのシアター

気になっているのですがなかなか立ち寄る機会がなく、2年が経ってしまいました。

今回、ショートショートフィルムフェスティバルの作品をみなとみらいの『Brillia SHORT SHORTS THEATER』でも上映しているとのことで、「これは良い機会だ!」と思い行くことにしたのですが、お目当ての「ミュージックShort部門」の上映が6/16(水)17:10~19:00

 
 
…どう考えても無理!

 
会社員に喧嘩売ってるとしか思えない時間です。

幸いお目当ての作品が6/14(日)に表参道ヒルズ スペース オーでも上映があることを知り、サークルKサンクス内にある機械を通してチケットぴあで前売り券を購入。

 
 
みなとみらいの「ブリリア ショートショート シアター」に行けないのはちょっと残念だけど、お目当ての作品が見られそうで「良かった良かった♪」とほくほくしながら、当日、東京に向かったのですが…

 

 
電車が止まった。

 
 
 
わははは。久しぶりだな。

最寄駅から電車に乗って約20分後。

踏み切りで人身事故が発生したため、横浜市内のとある駅で停止。

 
相変わらず(?)出掛けると妙に天候や事故などの何らかのトラブルに遭遇しやすいタイプのようです。

 

ちょうど足止めを食らった駅は、JR以外の私鉄は乗り入れていない駅。

振り替え輸送はバスのみ

 
 
よく電車の運休や遅延に遭う経験上、すぐ近くに私鉄の駅があればいいのですが、そうでない場合はバスでの振り替え輸送を利用するより、復旧を待った方が早いことが多い。

この時点で、映画は間に合わないだろうと腹を括り、そのまま復旧を待つことに。

 
待つこと30分。

無事に電車動き出し、ラッキーなことに映画にも間に合いました。(ギリギリだったけど…。)

ラッキーなこともあるものです。

 
最近はあまりライブでも地震が起きたり激しい夕立が来たり雷が落ちたりボヤを出したり、電車が遅れたりしなくなったのですが、久しぶりのトラブル遭遇にちょっぴり焦った昨日の出来事でございました。

 

 
 
おまけ。

映画を見た後、表参道からたらたらと渋谷駅に向かって歩いていたところ不思議なものに遭遇しました。

…龍馬…?!

しかもでかい、そして日本代表のユニフォーム?!

なんじゃこりゃ?!

  
あとで調べてみたところ、 ワールドカップ開催にちなんで国立代々木公園内で「SAMURAI BLUE PARK」なるものの一環として飾られていることがわかりました。

この龍馬、何度見てもなんとなく違和感。

大きいし、非常に目立っておりました。
 
 
 
ちなみに、グリムスもワールドカップ仕様になっています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA