20100614

とうとう関東地方、梅雨入りしました。

平年より6日遅い梅雨入り。梅雨らしく雨模様のみなとみらいです。

 
 
さて、本日…というか翌6/15の深夜1時ごろ。

そろそろ寝るかな?と思いながらパソコンをいじっていたときのこと。

どこからともなく歓声と拍手が!

何事?!と思い、カーテンからご近所さんを見まわすと、窓から明かりが漏れている家が何軒かあり、どの家で歓声と拍手をあげているかわかりません。

 
 
…っていうか、なぜ深夜1時に歓声と拍手?

 
 
不思議に思いましたが、しばらく考えて気付きました。

現在開催中のワールドカップ。

本日23時ごろから日本代表の初戦があるとニュースで伝えていたのを思い出したのです。

サッカーって確か前半後半で2時間くらい。

それを思うと、もうすぐ終わりそうな時間帯。

嬉しそうな雰囲気なので、これは日本代表勝ったかな?

 
 
夜な夜な聞こえた、ご近所さんの歓声と拍手で日本代表の勝利を知った今日の出来事でございました。

4件のコメント

  1. 梅雨入りしたんですね〜。
    15日に、日本を発つときは晴れで助かりました。
    滞在中に雨に降られて、長靴を買ってしまったんですが、LAはおそらく年末まで雨が降ることはないので、しばらくはオブジェになりそう。
    実家でも、荷造りできーっとなっている私の横で、父がサッカーをみながら浮かれていてちょっとむかつきました(笑)
    でも、日本が勝って良かったですね。

  2. こちらも今日から入梅です。
    にもかかわらず、走りました。天然シャワーです。
    ま、帰宅してから本当のシャワーも浴びましたけど。

    上映が6/16(水)17:10~19:00←確実に会社員には「見たけりゃ休め」ということかと。

  3. daysofWLA さん。
    梅雨入りしました!
    今日なんかしっかり降ってます。

    日本滞在中はお天気比較的良い方ではなかったかしら?
    荷造り大変そうでしたね。(笑)
    ゆっくり荷解きしてくださいまし。

  4. しーちゃんミ,,゚Д゚彡yさん。
    わはは、やっぱりそうですか!
    休めってことですかい!
    くそう、別所めぇ~。(※このショートフィルムのシアターは別所哲也さんが企画したものなのです。)
    でも一応同じものが、日曜日に渋谷で上映していたので、見ることが出来たので赦してやるっ!(何様?!)

    雨降っても走るものなのですね~。
    それだけ強い意志で挑んでいるのなら、確実に結果が付いてきそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA