恐ろしやー。

どうにもこうにも、仕事がドタバタしていてブログに辿りつけません…。

 
 
 
そして…それプラス暑い!

 
 
 
関東地方でも北や内陸の方では幾度か夕立があったようですが、あたしが住む神奈川県南部は梅雨明けした7/17(土)以降、雨が降っていません。

そのせいでしょうか、市内では熱中症で搬送される人が去年の3倍だとか。

 
 
例年は午後になると海風が吹き出し、夜には気温が下がるのですが、今年は風があまり吹かず、夜も室内温度は30度!

びっくりするくらい暑いです。

そろそろお湿りが欲しいです。

雨乞いでもしようかしら。

 
 
 
話は脱線しましたが、ネタはいっぱいあるので(京都のお土産とか、新しいパソコンのこととか、今年の鈴鹿行きとか、お菓子とか…)時間を見つけて書こうと思います。

 
 
とりあえず、今日はおじさん写真を載せておきます。

 
『ねこ型ブックエンド』

 
 
 

4件のコメント

  1. 暑いんですねぇ~、日本は。
    すっかり熱帯気候になってしまったのでしょうか。
    毎日通勤、ほんとうにお疲れさまです。

    おじさんは、ずいぶんりりしい顔でブックエンド業に励んでいますね。
    涼しい場所なのかしら。
    ふじ子はみるといつもお腹おっぴろげタヌキになっています。
    こっちはまだそれほど暑くはないのに。。。。

    もしかして、Mac買いましたか?

  2. daysofWLA さん。
    暑いです!全国で熱中症で病院に運ばれた人は9000人だとか。
    恐ろしい世界ですよね…。
    我が家でも朝顔があまりの日光の強さに日中はうなだれております。
    「朝顔=夏の花」というイメージがありますが、夏の花も最近の夏には負けてしまうようです。

    今までここに楽譜が入っていたのですが、物置の片付けによりスペースが空いたのです。
    珍しいところがあると、入って見たいようです(笑)

    パソコンは…Macじゃないですよー(笑)
    仕事を持ち帰ったりすることも考えると、やはりWinから抜け出せません。
    エプソンダイレクトとVAIOで揺れたのですが、結局VAIO(最近は中身もカスタム出来るのです♪)を買いました。
    処理速度がエライ早くて感動しております(笑)

  3. 猫型ブックエンドいいっす。。。

    うちは時々引き出しに入ってますが、毛だらけになってかないません。。。

  4. 一陽さん。
    もともとはこの場所に楽譜が入っていたのですが、模様替えに伴い移動したのです。
    猫って、何か変わるとその場所を確かめないと気がすまないようですね(笑)
    ちなみにこの場所に入ったのはこの一回だけ。
    一度入って満足したようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA