応援してみよう。

昨日、初めて常磐線に乗りました。

建設途中のスカイツリーを横目に見ながら辿り着いたのは北千住駅。

 
 
何のために北千住駅に来たかと申しますと、目的は「第39回 タートルマラソン大会」

マラソン大会と言っても、今まで学校の体育以外に運動らしい運動をしたことのないあたし。

勿論走りません。

 
 
今回は、ブログで仲良くしていただいているしーさんが遠路はるばる東京に来て走るとのことで、応援に行った訳ですが…先程も書きましたが、スポーツと縁遠い生活を送っているあたし。

地元の駅伝大会などは少し見たことがありますが、マラソン大会に行ったのは今回が初めて。

 
 
 
行って驚いたこと。

走っている人がいっぱいいる!!

 
 
勿論マラソン大会なのでそれなりに人がいるのはわかっていましたが、ハーフマラソン…フルマラソン42.195kmの半分…21kmちょっと…。あたしから言わせれば21kmなんてとんでもない距離。

そのハーフマラソンを走る(走り切る自信がある)人がこんなに沢山いることに驚きました。

 
 
そしてもっと驚いたのは、スタートから3kmくらいの地点でしーさんを待ち伏せしていたのですが、人が多くて通り過ぎてから気付いたため慌てて追いかけたのですが…凄く速い!

上から見ていたときは気付きませんでしたが、併走してみると走ってみるとかなり速い速度で走っていることがよくわかりました。

まだスタートして長い距離を走っていないとは言え、一生懸命走らないと追いつかない速さでした。

こんな速さで走り出したら、21kmはおろか5kmくらいで失速してしまいそうですが、意外にもみなさんちゃんと21km走りきっておられました。

↑ゴールする人々。お疲れの様子ですが、意外に元気そう。

 
 
あたしの知らない世界を垣間見た、ちょっと楽しい一日でございました。

8件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    先日は、お会いできて嬉しゅうございました。
    また何か機会がありましたらよろしくです^^
    (変な虫の話とかはナシで・・・!)

    ところで、私もほぼ日手帳使ってるのです。
    がらさんと同じく「もう少し薄くて軽い方がいいなー」と
    思っていたので・・・情報ありがとうございます^^

  2. いろいろお世話をかけて申し訳ありませんでした。
    むさくるしいブルーシートにまでお付き合い戴いて、
    恐縮です。ごめんよ。
    懲りずにまた遊んでください。

    追伸 キャットちゃんにがらさんてどういう人?と聞かれたので、
    コンビニの鬼と申し伝えました(笑

  3. がらさん、こんにちは。
    がらさんのお友達にマラソンランナーの方がいらっしゃるのですね。
    kinkachoも行きがかり上、11/7にハーフマラソンを走らなければなりません。
    週一で練習しているのですが、完走はできる自信はあっても、タイムに自信がありません。制限時間オーバーなんてみっともなさ過ぎる…どうやったらタイムが短縮できるのでしょうか?
    是非、お友達に聞いておいてください。

  4. マラソンか~。
    100mで倒れる自信ならあるのだがw

  5. キャットシッターさん。
    突然でしたが、お会い出来てよかったです♪
    え、虫の話はダメですか?じゃあ爬虫類の…←意地悪^^

    ほぼ日手帳!
    すっごく良く出来ているんですが、すっごく重いですよね!!
    これを持ち歩いていると負荷がかかって痩せそうな気がする(大袈裟)
    ほぼ日手帳WEEKS、発売は11/1。
    待ち遠しいです♪

  6. しーちゃんミ,,゚Д゚彡y さん。
    いえいえ、こちらこそ押しかけてあまり気のきいたこと出来ずにすみません^^;

    いやぁ、しかしあの併走したとき、本当に早かったわぁ。
    幾ら走り始めとは言え3km走っても尚あの速度で走っていると思うとただただ驚愕です。
    あんな早く走るものなのね…ハーフマラソンって。
    ちょっと普段出来ない体験をしました(笑)

    しーさん、思っていたよりずーっとかわいくて、思っていたよりちょっぴり小さい人でした(笑)
    あたしもかなり小さい方だと思うのですが、結構骨格が大きい(がっしりしている)のと、MBTのおかげで大きく見えるのかも?スポーツに全く縁がないのに、やたらと筋肉付いてます(苦笑)

    また機会があったら遊びましょうねー♪

  7. kinkachoさん。
    あぁ、やっぱり制限時間ってあるのですね(苦笑)
    やはりこういうタイムアップって壁があるのでしょうね…。

  8. たけっとさん。
    あたしもw
    多分、どんなに頑張っても1kmくらいが限界かも^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA