6足目!

気付いたら、履きだして3年半が経ったMBTシューズ

この度、6足目を購入いたしました。

6足目と言っても、3年前の5月に一番最初に買った靴とほぼ同じ靴。

 
 
3年の間、ほぼ毎日5~6kmを歩いて酷使したせいか、つま先の部分が補修不可能なくらい壊れてしまいました。

色々な形のMBTを買いましたが、このスニーカータイプが見た目はかわいくないけれど一番履きやすいのです。

よって、またほぼ同じ靴を購入。

 
 
なぜ「ほぼ」同じ靴かと申しますと、マイナーチェンジがあったから。

 
ひとつはソール。

DRY&COOLという通気性の良いものに変わったこと。

 
そしてもうひとつは木型。 

以前はサイズによって、レディースとメンズにわけられていたのですが、ユニセックスに変わったそう。

それによりあたしが履いているUK3(22.1cm)は今まではレディース用の木型で作られていたのがユニセックス用木型に変わった=足幅が少し広くなりました。

今まで少し親指と小指の付け根が少し当たる感じがしていたのですが、今回は本当にぴったり。

あたしにとってはちょっと嬉しいマイナーチェンジでした。

 
 
MBTシューズ。

この靴、あたしにとって相性の良い靴だったようで、履き出すとすっかり手放せないものになりました。

小さいサイズがあるのも助かる。

ただ、一時かわいい靴が増えてきて喜びましたが、やっぱりスニーカータイプの方がMBTの良さを実感出来るように感じます。 
 
 
過去のMBTの記録はこちら→2007~2008年2009年以降

 
 
以上、値段がちょっと高いのは痛いですが、履き易い靴、MBTのお話でございました。

6件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    がらさんって、足ちっさい〜?!びっくりしました。
    kinkachoは足が中途半端にでかくて微妙です。限りなく25に近い24.5です。

  2. 「ほぼ毎日5~6km」っておいらの1年分位毎日歩いてるw

  3. kinkachoさん。
    ちっさいです(苦笑)
    21.5cmです。基本的に22.5cmでは大きすぎるので、靴を探すのはとても大変。
    「サイズがない」というより、「製造されていない」のですが、MBTはサイズ展開が多いので非常に助かります。

    いいなぁ、24.5~25.0くらいだと男物の靴からも選べますよね。
    男物の靴、いつもかわいいなぁと思うのですが、絶対思うだけで履けないので凄く悔しいです…。

  4. たけっとさん。
    ええええ!それは言いすぎでしょう!(笑)
    きっと気づかない間に歩いてますよ。サラリーマンの平均歩数は3000歩。大体一歩50cmくらいとするなら一日1.5kmくらいですもの。

  5. たけっとさん。
    ふふふ…^^;
    ちょっと歩きます?

    でもちょっとうらやましいかも?←子供のころから今に至るまで通学・通勤時間が30分以下だったことがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA