20101216

再来週末はもう来年です。

こういうと、今年も本当にあとちょっとなのだなぁ…としみじみ思います。

お仕事もまさに「師走」といった雰囲気なのに加え、12/23~25までライブの予定が入っていたりと、なんとなく落ち着かない状態。

とても気忙しく、何か大きな失敗をしそうで不安です。

 
 
さて、そんな毎日ですが、ここ数ヶ月あたしの密かな癒しになっているTV番組があります。

それはNHK教育テレビの5分番組、「0655」「2355」です。

番組のタイトルの四つの数字は時間を表しています。

「0655」は朝6:55から、「2355」は夜23:55から、それぞれ始まります。

 
ある日、偶然遭遇したこの二つの5分番組。

 
小さなコーナー数個から成っているのですが、5分番組なのによく作りこまれており、妙にシュール。

そして猫の歌「おれ、ねこ」「あたし、ねこ」、犬の歌「わが輩は、犬」「わたし、犬、いぬ」はシンプルな曲とともに出てくるかわいい写真にメロメロ(死語?)。

たった5分間、大きな意味を持たない番組ですが、月から木曜日の朝と夜、欠かさず見てしまいます。

なんとも不思議な雰囲気の番組なのです。(ちょっとウゴウゴルーガを思い出したのはあたしだけだろうか…?)

あたしが知ったのは数ヶ月前ですが、いつからこの番組がやっていたのか気になります。

 
 
最近なんだか気になる5分番組、「0655」と「2355」のお話でございました。

2件のコメント

  1. う~む、どちらの時間も寝ている確率90%オーバーだw

  2. たけっとさん。
    おやおや?あたしは両方とも起きてます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA