20110613

日曜日のお話。

生まれて初めて3D映画というものを見ました。

少し前から徐々に3D映画の上映館が広がっていましたが、元々あまり映画は見ないので3Dを見る機会がありませんでした。

今回、某バンドのライブ3D映画上映ということで初めての体験する機会を得ました。

チケットを買う時、3Dメガネを持っているか聞かれました。

「持っていない」とチケット代とは別に100円(200円だったかもしれない…ちょっと記憶が不確かです。)を払うと左写真のような3Dメガネを渡されます。

このメガネは返さずに持ち帰って良いものなので、今後3D映画を見る際は忘れずに持っていかなくてはいけないようです。

さて、3D映画ですが、最初3D映像に酔っ払ってしまうのでは?と心配していましたが、全くそんなことはありませんでした。

初めの内はあの変な立体感に違和感を覚えましたが、慣れてくるとなかなかいい感じ。

見たものが、コンサート映像なので動きが少ない(SF映画のようにアングルがグルグル変わったり…ということはない)ので、初めて見る3D映画としてはちょうど良かったのかもしれません。

 
でも、何故か奥行き上、少し奥にあるものが3Dメガネを掛けていても2重に見えました。

一緒に行った友達は近視(コンタクトレンズ装着)でしたが、2重に見えることはなかったそう。

どうやらあたしの目がおかしいようです。

やはり遠視+乱視だからかしら…?

それでもほんの少しブレて2重に見えるだけなので大きなストレスは感じませんでした。

 
 
3D映画、面白いかも♪

折角3Dメガネも貰ったことだし、また機会があったら見たいと思いました。


以上、初めての3D映画でございました。

2件のコメント

  1. 3Dのデモ画像で初めて見たのがアメフト、一瞬で気持ち悪くなったよ・・・。
    映画館だと3Dもいいんだろうけど今のメガネタイプは横になると3Dにならないから寝っ転がってテレビが見られないw

  2. たけっとさん。
    ああ…それは…。
    動きが早いものは辛そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA