壊し屋が行く!

タイトル通り、壊れました。

今回壊れたのは…靴でございます。

先週の出来事。

帰り道にもくもくと歩いていると…なんとなく靴に違和感。

でも特別気にせずに歩いていたのですが、途中、携帯のメールを見るために道端にあるベンチに座ってふと足を見ると…何故か白い細かい粉のようなものが靴下にたくさん付いているのが目に入りました。

この白い粉なんだろう?と思いつつも靴を脱いで粉を払い、白い粉の正体を探るべく靴を手にとって気付きました。

靴バラバラになりかけている!

あたしが履いている靴はMBTシューズという靴。

とても靴底が柔らかく履きやすいのですが、中身の柔らかい部分を覆う固い部分が磨り減ったりすると途端に弱くなってしまう性質があります。

靴底などはマメに補修をしたりと面倒を見てあげなくてはならないので普段から気にしているのですが、今回壊れたのは指の付け根付近。

壊れた靴は、よく社外で仕事をするときに履いていた靴。

社外で仕事をするときは、しゃがむことが多いので指の付け根付近で靴底がグッと曲がっている時間が長いのです。

最近、指の付け根のところにヒビが入っていることには気付いていましたが、まさかこんなことになるとは…。

←左

靴の側面が割れて中身が少し見えています。

 


右→

写真を撮っているのは内側ですが、外側の側面もこれ以上に割れています。


歩けば歩くほど中身が出て行くため、そーっと歩くのですがどんどん中身が出て靴底が弾力がなくペタンコに。

このままだと、家に辿り着くのが先か、靴がバラバラに成るのが先か、とても不安だったので、急遽靴を買って履き替えることにしました。

crocs
carlie mary jane women

 

 

久しぶりにクロックスに足を運んだのですが、最近はかわいい形の靴もたくさんあることに驚きました。

そしてもうひとつ驚いたのは、自分の足のサイズ。

今回買ったような靴だと21cmでちょうど良いのですが、クロックス独特の幅の広いデザインだと19cmでも履けてしまうことが判明。

ちょっと(いや…かなり)びっくりしました。


以上、壊し屋がら健在!MBTシューズが壊れたお話でございました。

6件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    19って!どんだけ小さいんですか!!
    ちょ〜びっくりです。
    kinkachoは24.5〜25なので、足を並べたらきっと大人と子供ですね。

  2. kinkachoさん。
    あたしもちょっとショックでした(笑)
    元々足の縦の大きさ(踵から爪先)は21.5、もしくは21.0cmなのは知っていたのですが、クロックスはゆったりしたサイズで作られているので19.0cmが履けてしまいました。
    流石にちょっと窮屈な感じはしましたが、外から見る分にはサイズ的には問題ないように見えました。
    本当に靴にはサイズがなくて悩まされています(苦笑)

    あ、あと靴下!

  3. クロックスは私も実際の靴のサイズより小さめにしたのにブカブカだったことがあります。
    本当に私も靴には悩まされています。21.5cmです。

  4. 一陽さん。
    幅が広くてはきやすいのですよね。
    会社でつっかけ代わりに履いてます。
    子供のサイズから大人のサイズまで途切れずにあるので助かります。

  5. たけっとさん。
    なんにしましょー?
    とりあえず、冷蔵庫がこのまえ壊れましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA