トローリ!

「トロール」と聞いて最初に何を思い浮かべますか?

ちなみにあたしは「水曜どうでしょう」の名言のひとつ「トローリ」「おー!」を思い出してしまいました。(発想が貧相)

友達はムーミンを思い出したそうです。

 

先日、一陽さんのブログで知った『トロールビーズ』

最初見たときからなんとなく気になっていたのですが、公式サイトを見たらどうしても実物が見に行きたくなってしまい…少し悩んだのですが、衝動買いしてしまいました。

『トロールビーズ』は1976年に設立されたデンマークのアクセサリーブランド。

『トロール』は北欧の童話に出てくる「森の妖精」を意味し、人々の運命に様々な影響を与える存在だそうです。

友達が「トロール」と聞いてムーミンを思い出したのは間違っていないのかも。

 

このアクセサリーの面白いところは、チェーン(シルバーがゴールドもしくはレザー)を選び、ロック(留め金。デザインの凝った大きめのカニカンのようなもの)を選び、沢山の種類があるビーズの中から好みのものを選びチェーンに通します。

沢山のビーズにはそれぞれ意味があって、ビーズの組み合わせで意味を持たせたりもできるようです。

あたしはあまりそういった「意味は」気にしませんが、ビーズの種類の多さ、組み合わせの自由さがとても気に入りました。

 

↑付けるとこんな感じ。

 

こういう完成せずに形を変えられるものって弱いのです。

今はビーズ3つですが、他にもきれいなビーズが沢山あったのでこれからじわじわ増えてゆきそうな予感。

ちょっとずつ増やしていくのも楽しめて良いかも?

 

以上、最近気になる「トロールビーズ」のお話でございました。

 

グリムスはお誕生日バージョン。

気付いたら今年もひとつ年を取ってしまいました。

2件のコメント

  1.  お誕生日おめでとうございます♪

     トロールビーズ、きれい!!
    ラフな感じと好きに組み合わせられる自由さが
    いいですね。それにガラスのターコイズ色系とかすごく綺麗。
    私も欲しくなってきちゃいました(笑)

     ところで私、ここに今飛んできたのはブクログからなのです。
    文庫本「食堂かたつむり」のレビューを書こうかと本を検索して、
    あ、レシピ本もあるのか(←でも飛ばず)、お、コミックにも
    なってるのか、とここでレビューページに飛んだら、
    飛び込んできたのが「がらさん」というお名前。
    がらさん?がらさんって他にもいるのかな、なんてHPに
    飛んだらここでした!!
    がらさんは、私の知ってるがらさんでした!(笑)
    結果、寄り道もなしにまっすぐがらさんをみつけて
    なんだかすごくない?とひとり、嬉しくなった私です(笑)

  2. あんずさん。
    ありがとうございます♪
    今日まで特別大きな災厄にあわずに生き延びてきたことに思わず感謝な日でございました(笑)

    トロールビーズ。
    他にも美しいビーズが沢山あるのですよ♪
    ちなみにあたしが買ったのはターコイズプリズムという緑から紫に変わっていくビーズです。
    これから時間を掛けてジワジワ増やしていくつもりです♪

    おお、ブクログ経由でおいででしたか!
    食堂かたつむり!コミックを書いているのは鈴木志保さんという、凄く不思議なお話を紡ぐ人方で学生時代大好きだったので思わず買っちゃったのです(笑)
    思わぬところで繋がるものですね♪意外に世の中は広くて狭いのかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA