黄金週間。

ゴールデンウィークに突入しました。

グリムスも鯉のぼりになってこどもの日モード。

今日は連休と連休の中日。

お休みの人が多いので電車も空いているかと思ってたら、いつもと同じくらいか気持ち人が少ないくらい。

意外にカレンダー通りの人が多いようです。

 

 

ということは…空いているかもしれない。

 

HTBショップが!

 

 

先日紹介した横浜そごうの催し物会場で4/25から開催されている北海道物産展。

その一角でHTBショップも店を構えているのですが…

4/28の朝、たまたまそごうの前を通ったのですが、開店時間(10:00)を少し過ぎた時点でこの行列。

お昼過ぎにもこの辺りを通ったのですが、催し物会場のある8階から階段内に並び3階のぺデストリアンデッキまで人の列が続く程の混雑ぶり。

流石にその列に並ぶ勇気はなかったので、平日の会社帰りに掛けようと思い、本日北海道物産展に突入してまいりました!

 

美味しそうな匂いのする催し物会場をぐるぐる回るも、なぜかHTBショップが見当たりません。

そして気になる階段近くにあるパネルに囲まれた一角。

 

嫌な予感。

 

北海道物産展のパンフレットを手にとってその嫌な予感が的中したことを知りました。

 

 

 

 

HTBショップ、昨日までだ。

 

 

 

がっくし。

 

 

どうやら、北海道物産展自体は4/25~5/6までやっているのですが、HTBショップが出店していたのは4/25~4/30だった様子。

てっきり5/6までやっていると思っていたあたし。

やってしまいました。

うーん、昨日までだったか。惜しかったな…。

 

今日の教訓。

『ちゃんと調べよう』

 

ちょっと残念だった横浜初出店HTBショップのお話でございました。

4件のコメント

  1. 残念でしたね。
    がらさん、キャラもの好きなのに~。
    物産展の中でも人気コンテンツだったでしょうに、早く切り上げてしまうなんてもったいないような。
    開催中は大泉さんとか来ていたんですか?まさか?
    北海道展は美味しいものはいっぱいありますね。
    お菓子は買われたかな。

    全然別の話なのですが、北海道つながりで
    お土産の「わかさいも」に芋はいっさい入っていないと先日TVで見てびっくりしましたよ。

  2. あー、そっか。30日までってご存知なかったのですね(^_^;)
    前の記事のコメントで行けなかった、と何気に過去形で書いたのですが、
    終わっちゃいましたねって書けばよかった!!!

     今年は祭があるそうですが、また札幌ですかね?
    関東でも是非やってほしいですねー。

  3. daysofWLAさん。
    ね!うっかりしてました(苦笑)
    大泉さんは来ていなかったようですが、藤村さんは来ていたようです。
    ううう、しっかり調べて行けば良かった。

    お菓子はしっかり買いました(笑)
    やはりこのまま手ぶらで帰れん!と思いしっかり買い物して帰りました。

    わかさいも…って初めて聞いたかも!

  4. あんずさん。
    うっかり北海道物産展やっている間はずっとやっていると思っていたのですよ(苦笑)
    少し空いているかもしれないから、お休みではない日の会社帰りに行こう…なんて思ったのが間違いですね。

    そうそう、祭りがあるそうですね。
    美容院でもその話題になりました。詳細が知りたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA