20120630

梅雨らしく(?)はっきりしない空模様の『今日の一枚』。

 

 

本日、通算9足目となるMBTシューズを購入しました。(←思わず過去の記事を遡って数えてしまいました。)

MBT  バリディ41W

 

5年前に出会ったMBT

非常に履き易いし、小さなサイズも充実しているし、最近はデザインも豊富になって来たので、 気付けばサンダル以外はブーツもスニーカーもMBTシューズになりました。
(ちなみにサンダルは一番小さいサイズでも何故か大きい。素足で履くから靴下で調整したり出来ないせいかも?)

 

さて、今回買ったバリディ。

 

過去にも3足ほどインステップストラップ(足の甲のベルトがあるタイプの靴。…今調べて名前を始めて知りました…)の靴を購入しましたが、どれもスニーカータイプに比べると履き心地がもうひとつでした。

足の甲のベルト一本で支えるため、スニーカータイプに比べると安定感に欠く印象。

でもバリティは今まで履いてきたインステップストラップの靴よりもしっかりと足を包み込む形のため、びっくりするほど履き易い!

 

ちょっと感動。

 

こうやって少しずつ進化して、より良いものになっていくのね♪

今まで、足が小さすぎて履ける靴を探すのが本当に大変だったことを思うと、MBTのように履きやすくて小さいサイズの靴屋さんがあるのはありがたいです。

 

 

 

実はこの靴を買うときにちょっとした事件(というほどのことではないかも?)がありました。

あたしのサイズであるUK3(22.1cm)が立ち寄ったお店になく、他店舗から取り寄せて貰うことになりました。

後日、取り寄せて貰った靴をお店で履こうとした時に事件が!!

 

…左右のサイズが違う。

 

箱と右足のサイズはUK3なのですが、何故か左足だけがUK4。

おそらく、どこかの店舗で色々なサイズを試し履きしている内に事故が起きて、左右のサイズがちぐはぐなまま箱に仕舞われてしまったのではないかと推測されます。

こういうことって絶対起きそうだけど、今まで遭遇したことがなかったので「世の中の人ってしっかりしているのね…」と思っていましたが、意外にうっかりさんも混じっているのだとちょっと安心した(自分がうっかり者なので)事件(?)でございました。

 

以上、MBTシューズのお話でした。

 

過去のMBTの記録はこちら→2007~2008年2009年以降

2件のコメント

  1. 私も思わず数えました。8足持ってます(^^)
    バリティ、私も気になってます。グレー、可愛いですね。夏らしいし、白ほど汚れも目立たなさそう。

  2. tomoさん。
    2足は完全に履きつぶしてしまったので、今実際お家にあるのは6足ですが、気付くと増えますよね(笑)
    ブーツがあるといいなぁ、とか、サンダルも欲しいなぁ…なんて言っている間に徐々に増えてゆきますね。
    最近は型落ちになるとSALE価格になるのでついつい^^;

    確かに汚れが目立たないかも(笑)
    見た目はメッシュで涼しそうなのですが、意外に暑いのが難点です^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA