思わず買ってしまう。

買ってしまいました…。

20130603_1

 

iPad miniを…。

 

最近、ぐっと目が悪くなったのもあり、夕方には目の疲れからiPhoneを見るのが億劫になってきたため、悩んでいたのですが結局iPhoneを解約してiPad miniを持つことにしました。

 

料金や使い勝手のことをソフトバンク店頭で相談してiPhone4SをiPhone5に機種変更し、iPhone5のテザリング機能でWi-fi機能のみのiPad miniを使うことも考えましたが、結局iPhone4Sを解約、新規でiPad miniを持つことにしました。

(料金体系が全く違うので、iPhoneからiPadへの機種変更は出来ないそう。)

さっと出してさっと使える…という手軽さはなくなりましたし、アプリの数もiPhoneには劣りますが、概ね今のところは便利です。

何と言っても画面が見やすい!

これで夕方になって画面を見るのも楽になりそうです。←確実に老化している人。

 

ただ一つ気に入らないことがあるとすれば、フリック入力を左手で出来ないこと。

普段、携帯もiPhoneも左手で操作しているので、iPad miniも左手で操作したいのですが、どうしてもフリック入力のキーボードが右手寄りにしか配置出来ないようになっています。

その内、iOSのバージョンアップで左手側にも配置できるようにならないかしら…?

密かに期待してます。

 

 

 

20130603_2おまけ。

iPhoneやiPadのロック画面の定番のおじさん。

今年の5月で我が家に来て14年が過ぎました。

「おじさん」どころか「おじいさん」になりました。

寝ている時間が長くなり、時々体調を崩すこともありますが、今のところ元気です。

むしろ噛み付きまくり、自立した(=あまり飼い主に懐かない)男でしたが、最近はデレることを覚えたようで、飼い主にお腹を撫でることを要求するようになりました。

おじさんに一体何が?!

最初甘えだしたとき、何かの予兆で、おじさん、死んじゃうんじゃないかと思いましたが(よくテレビドラマなどで、悪い人が改心した瞬間に亡くなってしまう…という流れを想像した。)結構元気そうです。

長生きして欲しいものです。

9件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    おじさん、写真で見るとかわいいし、若々しいので14才には見えません。
    記事ではなかなか自立した猫さんとうかかってますが、つい触ってみたくなります。
    噛まれる? ひっかかれる?

    明日でわが家の改装は終わります。
    改装でも大変でしたので、建て替えはいかほどかと思います。
    業者さんに明日はビールを出したいと思います。

  2. おじさんおめでと~(*^^)v
    14歳なのね~♪
    何度見ても凛々しいトラ柄❤
    新しいおうちでぬくぬくのんびりする姿のさしん期待してまっす♪

    そしてとんでもなく遅くなった申し出です(恐縮)

        リンクさせてくださ~い

    「つ。 お気楽 極楽♪」ぎこぎこいいながらですがなんとか動いてます。
    よろしくお願いします

  3. kinkachoさん。
    写真によってはまだ若く見えるかも?!
    あたしに対してはすぐキレますが、余所の人には意外に優しく接してくれるかも(笑)
    家族以外だと、いきなり飛びかかったりはしないと思います(笑)
    家にお客さんが来ると、そっと背後から近寄って鼻を付けてきます。そういうときは触らせてくれます。

    おお!改装終了ですか!
    本当にスピーディーですね(笑)ビール、喜んでくれるとよいですね♪
    我が家は2月から既存家屋の解体から始めて、未だに工事してます。

  4. ばばさん。
    おめでとうをありがとう♪
    おじさんにも伝えておきますね(笑)

    リンク、こちらこそ!
    ちょっと前より忙しくてマメに更新出来ていないのですが、どうぞこれからも宜しくお願いします。
    最近はSNSが普及しているせいか、ブログを続けている人って減りましたよね…。

  5. 快諾ありがとうございます♪
    早速貼らせていただきまっす❤

    う~ん年齢差かもしんないけど(笑)
    私の周りは「ブログデビューしました~」って人多いで~す(遠い目)

  6. ばばさん。
    年齢差…かしら?そんなに年齢離れてませんよね??
    あたしも最近は忙しいのとツイッターがお手軽なのでついついそちらに居ることが多いかも^^;

  7. こちらにコメントはお久しぶりです。おじさん、あいかわらず大きくてかっこいいです。
    そうですか、おなかなでなでを要求するようになりましたか・・・
    性格がまるくなったのでしょうか?
    家のお嬢様(拾ってから14年ドクター推定年齢は当時で6歳)もとにかくくっついて離れなくなりました。
    齢をとると猫って甘えん坊になるみたいですよ

  8. で、私も目がつらいのでスマホはギャラクシーノートです。でかいです。それで電話しているとぎょっとされます。
    でも前に買った受話器を接続して使うともっとぎょっとされると思います(笑)

  9. しーさん。
    おお、こちらではお久しぶりです。
    猫って年を取ると甘えんぼになるんだ!じゃあこれからもっと甘えん坊に…ふふふふふ。←取らぬ狸のなんとやら。

    ギャラクシーノートは電話出来るのですね!
    iPadminiは電話番号はソフトバンクの回線を使うためあるのですが、通話は出来ないのです。
    もし通話出来るのだったら、あの受話器買ったのに~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA