20150305

today20150305

 

毎日、帰り道イングレスのエージェント活動にいそしんでおります。

地元(=そこそこ田舎)と比べると、横浜や関内は動きがあって驚きます。

昨日、青かったポータルが今日は緑になっていたり、そこかしこで攻撃を受けて中立ポータルになったり…都会はやっぱり人が多いのでめまぐるしく状況が変わっていて面白いです。

 

SignalNow Expressというソフトをご存知でしょうか?

ストラテジー株式会社という会社が無料で提供しているパソコン上で動く緊急地震速報のソフトです。

東日本大震災以前から、iPhoneのアプリ「ゆれくるコール」は入れていましたが、会社に居る時はあまりiPhoneに注意を払わないこと、それとその後iPhone→iPadminiに機種を変えたため、ゆれくるが通知されてもマナーモードになっていると全く気づ行かない(iPadminiにはバイブ機能はない。)こともあって、パソコン用の緊急地震速報を通知しているものを探しており、このSignalNow Expressに行きつきました。

凄く便利に使っていたのですが、最近スクリプトエラーなるものが出て上手く速報が表示されないという症状が出ていました。

どうしたものか…悩んでいたのですが、本日新しいバージョンが公開された様子。

よしよし、これでまた快適に使えそう。

先月くらいから、また日本全国でぽつぽつと地震が起きているので、この新バージョン公開は良いタイミングだったかも。

 

以上、SignalNow Expressのお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA