20150408

today20150408

久しぶりに昼間の『今日の一枚』。

寒いです。

物凄く寒いです。

一昨日まで20度を超えていたのに、本日の横浜の最高気温は7.5度。

すっかり真冬に逆戻りです。

おかげでクイーンズスクエアの一番左側のビル(写真中央)の屋上から設備機器から出ていると思われる煙が。

寒々しいです。

 

昼間に折角通ったので、以前紹介した北仲通北第三公園の写真を撮ってみました。
(前回紹介した際、名称を「北仲通第三公園」としていましたが、正しくは「北仲通第三公園」でした。)

 

前回写真を撮ったのは日がない時間帯だったため、何だかよくわからない写真でしたが、これで少しは分かるでしょうか。

today20150408_1

公園、というよりは遊歩道と言う感じでしょうか。

ちなみに現在はどこにも抜けられない袋小路の道ですが、北仲通の開発が進むとぐるっと一周出来るようになるようです。(詳しくは横浜市の資料をご覧あれ。)

 

全く話は変わりますが、何度か紹介しているバニラビーンズ

こちらのカフェコーナーは18:00ラストオーダー。

平日の会社帰りのこの前を通るものの、ラストオーダーには間に合いません。

今日は仕事でこの辺りに用事があるついでに、お昼御飯がてら寄ってみようと思ったら…

today20150408_2

定休日(水曜日)だった。

 

実は以前もこの辺りに用事があったので、昼ご飯がてら寄ろうとしたらやっぱり水曜日だったことがありました。

今回で2回目。

店舗が出来て1年が過ぎましたが、行こうとすると何故か水曜日という不思議現象(?)が頻発するバニラビーンズのお話でございました。

2件のコメント

  1. 今日は本当に寒かったですね。
    こっちは雪でした。幸い積もらなかったですが。

    「北仲通北第三公園」って、なんか随分機械的な命名です。まあ、いっぱいあるから仕方ないんでしょうかね。この方式ですと、4^4^N通りになるので、ものすごい数の公園ができそうですね(笑)

    いつか、バニラビーンズに入れる日が来ることを祈ってます。

  2. れんとさん。
    こちらも一瞬みぞれが降りました。
    本当に寒かったです。
    真冬並みの気温なのに、半袖を来ている人を見かけました。
    冬物片付けちゃったのかしら…?

    北仲通北第三公園。
    確かに各方位ごとにあったら大変な数になりそうですよね…。
    もうひとつ謎なのは、第一と第二はどこにあるのか、です。
    近いうちに北仲通北第一公園と北仲通北第二公園を探す旅に出たいと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA