水無月

6月になりましたので、今月の塗り絵カレンダーの写真です。

20160601_1

うーん。とら猫ちゃんに塗りたかったのですが、どうも難しいです。

一応、ネットで茶トラとキジトラの画像検索を掛け、その写真を見ながら塗ったのですが…猫の毛色って本当に難しいです。

 

さて、話は変わり世界のキッチンからシリーズの新作のお話。

20160601_2

 

キリンビバレッジ
世界のKitchenから
ベリーと天然水

 

久しぶりの「世界のキッチンから」シリーズの新作です。

今回は、ラズベリー、ストロベリー、ブラックカラント、ブルーベリー、マキベリーの5種類のベリーを煮込んだシロップに天然水を足したもの。

飲んで驚いたのは、思っていたよりしっかりベリーの味と甘みがあること。

もっと「いろはす」みたいに微妙に味がするだけだと思っていたのですが、この「ベリーと天然水」は果汁13%。

しっかりベリーの味がするはずです。

ちなみにお砂糖や果糖が含まれるため、甘みはやや強め。

しっかり冷えていればいいけど、真夏に持ち歩いてぬるくなってくると、さっぱり飲む…という雰囲気ではなくなりますが、お味としては美味しいです。

元々ベリー系のお菓子や飲み物は大好きなので、また買いそうな気がします。

 

以上、新発売の「世界のキッチンから」シリーズのご紹介でした。

4件のコメント

  1. ご謙遜をー。画像で見ますと、ちゃんと可愛いですよ。左の猫は毛並がふさふさして見えます。やっぱり、がらさんはうまいと思います。

    おや、「世界のキッチンから」は、もう猫ちゃんが出てないようですね。。。

  2. れんとさん。
    いやぁ、画像を見れば見る程、茶トラと一言で言っても猫によって縞や毛色の濃さが全く違って、迷いに迷ってまくってこんな仕上がりになりました。
    ウチの猫がキジトラなので、どんな風に毛の色が変わって縞模様を作り出しているか解っているので、なんとなくキジトラの方がましに出来あがったように感じています。
    難しいですね、たかが塗り絵、されど塗り絵。
    でもこういう機会がないとやらないので、なかなか楽しいです。

    猫が書かれていたのはもしかして午後の紅茶のカップかもしれません。
    実はあたしも「新しいシリーズはヒグチユウコさんとコラボしていないのね…残念」と考えてしまいました。
    ちょっとパッケージのコンセプトが似ているから勘違いしやすいですよね。

  3. あっ、確かに! 午後の紅茶だった気もします。別のものだったんですねー^^

  4. れんとさん。
    ふふふ、あたしも同じ勘違いをしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA