近頃の飲み物。

暑い日が続き、冷たい飲み物の新商品が気になる季節になりました。

そんな訳で新発売の飲み物のご紹介。

20160722_1キリンビバレッジ
世界のKitchenから
冴えるハーブと緑茶

 

発売当初から追いかけている『世界のキッチンから』シリーズ。

今回は夏らしくさっぱりとしたお茶です。

緑茶ベースにレモングラス、ペパーミント、ローズマリーのハーブの風味がプラスされています。

普段、ペットボトル入りのお茶は、急須で入れたお茶と比べるともうひとつ美味しくない感じがして、あまり買わないのですが、その劣っている部分を良い具合に補っているというか、ハーブが入っていることによって、さっぱりとしてより飲みやすい感じがします。

ちなみにあたしの印象としては、舌の上にすっとするペパーミントの風味と、レモングラスの香りを緑茶の苦みの中に感じましたが、ローズマリーの風味はあまり強くないように感じました。

これ、よくまとまっているブレンド茶だと思う。

ペパーミントの清涼感が夏向きです。


20160722_2アサヒ飲料
ウィルキンソン タンサン ドライコーラ

 

強炭酸水でお馴染みのウィルキンソンからコーラが出ました。

CMでこの商品が気になっていたのですが、飲んだ人の感想で「強烈なコレじゃない感」というものがあったので、より一層気になって購入してみました。

 

風味は完全にコーラなのですが、全く甘さがありません。

ダイエットコーラなどでも、カロリーの少ない人工甘味料が入っているため、普通のコーラより甘さ控えめですが、それでも結構甘く感じます。

それに対し、このウィルキンソンのドライコーラは、全くもって甘くない。

個人的には味の薄いもしくは味のない炭酸が好きなので、このコーラはかなり好きな味。

ウィルキンソンらしく、炭酸が強いのでさっぱりする感じです。

普通のコーラ好きには受け入れられない味かも知れませんが、あたしの個人としてはまた買いたいと思わせるお味でした。


20160722_3えひめ飲料
ポン スパークリング

 

お馴染みポンジュースの炭酸バージョンです。

JR東日本駅構内の自販機はちょっと変わった飲み物の宝庫。

新しいもの好きとしてはついついチェックしちゃうのですが、最近この飲み物が気になっていました。

 

理由は、容器の下の方に書いてある一文。

 

果汁30%(炭酸ガス入り)

 

…炭酸ガス…バブか…?

(よく考えたら、炭酸水も炭酸ガスなのだけど、「炭酸ガス」と言われて入浴剤が真っ先に浮かんでしまった人。)

飲んでみたところ、流石ポンジュースというか、きちんとミカンの味のする炭酸飲料でした。

よく炭酸入りになると過剰に甘かったりしますが、ちゃんとミカンの甘酸っぱい風味を残した飲み物でおいしかったです。


以上、最近飲んだ新商品の飲み物のご紹介でした。

7件のコメント

  1. ほう、ドライコーラは興味湧きました。甘くないコーラなら、飲む気がします。ちなみに、甘味料は入ってないでしょうか? (合成のが嫌いなんです) あと、ポンスパークリングも飲んでみたいです。どちらも、近場で探してみます。

  2. 近くのスーパーにドライコーラがあったので、買ってきました。飲むのが楽しみです^^

  3. がらさんが紹介されていたので「冴えるハーブと緑茶」飲んでみました!
    うまいっ!
    私の舌ではペパーミントしかわかりませんでしたが爽やかな飲み心地。
    夏に欲しいスッキリ感がよろしくて、リピーターになりそうです。
    甘くないコーラっていうのも興味津々ですが。

    自分のところのコメント欄は閉じておいて、他人様のコメント欄には現れる厚かましさ。
    どうかお許しください。m(__)m

  4. れんとさん。
    遅まきながら…ドライコーラはどうやら甘味料入っていないようですね。
    あたしも人工甘味料が苦手で、一般的なスポーツドリンクはあまり飲めないのです。
    世界のキッチンからシリーズは人工甘味料使ってないので、こちらもお勧めです。
    ポンジュースのスパークリングは500mlサイズの方がメジャーのようです。

  5. マルテンママさん。
    夏にぴったりの飲み物ですよね!
    すっとして、でもすっとし過ぎず、ハーブで匂いが強過ぎるものもあるのですがちょうど良い塩梅で、あたしも気に入って何度か買ってます。(笑)
    甘くないコーラは、本当に全く甘くないです。端的に言うなら「匂いがコーラ」という感じです。

    コメント欄、全く気にしないでくださいませ♪
    お暇な時またいらしてくださいね。お待ちしております!

  6. お教え、ありがとうございます。人工甘味料は身体に悪いという話があるので、避けてます。世界のキッチンも使ってないのなら、ちょっと試してみます。ポンスパークリングはなかなかないですが、気長に探してみます。

    先日、ドライコーラを飲んでみました。確かに全然甘くなくて、いい感じでしたよ。当然ですが、カロリー0なのもいいですね。また買ってみます。

  7. れんとさん。
    人工甘味料、色々な飲み物やお菓子に使われているので、完全に避けるのって結構難しいですよね。
    液糖っていうのかしら?あの手の甘みが苦手で、この時期だと良く遭遇するガムシロップが味そのものと後味を直接感じるので一番苦手です^^;

    ドライコーラはお好みでしたか。
    この時期、さっぱりと飲める炭酸飲料っていいですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA