20160727

today20160727

気付いたら7月もあとちょっと。もう8月になるのですね…。

日中に外を歩いていたところ、小学生くらいの子供数人が公園で遊んでいて、「あれ?学校は?」と思いましたが、夏休みなのですよね。

「夏休み」という概念が消えてかなり経っているので、ピンときませんでした。

時間が経つのが早すぎてびっくりします。

 

さて、最近話題のポケモンGO。

街を歩くと、ポケモンGOをやっていると思しき人に遭遇します。

あたしは相変わらず緩くイングレスをやっているのですが、同じシステムを使っている関係上、ポケモンGOをしている人と同じような場所で立ち止まることも少なくありません。

そんな時、「あ、この人もポケモンGOの人かも?」という表情を見せた後、あたしのiPadminiの画面を見た後、「あ、違った…」という顔をする人がいます。

ごめんね、期待を裏切って。

ポケモンの世代ではないので、気になるけど(新しいもの好きなので。)GPSを利用したイングレスをやっているので、今のところポケモンGOをやる予定はなし。

今は話題になっているので、プレイしている人が多いですが、意外に単調なゲームなので、全ての人がそこに楽しさを見いだせる訳ではないと思います。

1ヵ月後、半年後、どれだけの人がプレイし続けているのか…ちょっと気になります。

2件のコメント

  1. もう8月なんて、本当に早いですね。。。

    へえ、がらさんがイングレスをやられてたとは、意外です。でも、がらさんは理系だから、そんなに意外じゃないかも知れませんね。

    友人に、すごくイングレスにはまっている人が居るのですが、電池切れするからと言って、スマホやタブレットを数台持ち歩いています。そこまで好きなのかと、感心します。

    僕は、家の周りにポケモンが居るかを確かめるのにGOを入れましたが、それも余り意味がないことに気付いたので、すぐに消してしまいました。

  2. れんとさん。
    ふふふ、意外でしたか?(笑)
    家庭用ゲーム機には全く興味を示さず育ったあたしですが、こういう実際に歩き回ってGPSを使って陣取りゲーム…というなんだか物珍しげなものはついつい飛びついてしまいます。
    新しく機器を買ったり、課金をしたりしなくても楽しめるところも良かったのだと思います。(あたしが始めた頃は課金がありませんでした。)

    確かに電池切れしますね。元々モバイルバッテリーを持ち歩いていましたが、イングレスをするようになってモバイルバッテリーを買い足しました(笑)
    ポケモン世代ではないので、モンスターをゲットしてももうひとつ盛り上がらないような気もするのですが、ちょっとやってみたい(ミーハー)気持ちがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA