20170106

today20170106

いつも通りの『今日の一枚』。

 

少し遡って元旦のお話。

毎年なんとなく元旦に人のいない東京をふらふらお散歩するのですが、今年も行ってきました。

そしてなんとなく東京駅の横須賀線下りホームのプーさんを確認してきました。

ホームから線路を挟み、壁の配管の上に乗っかっていたプーさんに初めて気付いたのは2005年8月

前にプーさんの生存(?)確認をしたのは2015年8月

today20170106_

汚れていますがご健在。

段々中の綿が痩せてきたのか、配管からずり落ちそうで心配ですが、初めて見たときから10年以上経った今でも同じ場所にいます。

今後も東京駅を利用する度に生存(?)を確認すると思われます。

 

以上、なんだか気になるプーさんの近況でございました。

2件のコメント

  1. おお、プーさん! すっかり忘れてましたが、元気(というほどでもなさそうですが・・・)でしたか。

    東京に出た時に見ようと思っていたのですが、いつも忘れてしまって、まだです。今度は見に行きたいです。心配なのは、うっかりこのプーさんが有名になってしまって、JRの人に気付かれて撤去されてしまわないかです^^

  2. れんとさん。
    年月を思えば、元気と言ってもいいかも(笑)
    置いてある場所が場所だけに、もしかしてJRの保線員の人が置いたのでは?と疑っています(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA