TweetsWind終了?

何気なく自分のブログを開いたところ、左側に表示してあるツイッターのタイムライン表示がエラーに。

現在TweetsWindというブログパーツを使っているのですが、どうやら何か起きたようです。
(随分漠然としているが、ちゃんと色々な仕組みを完全に理解している訳ではないので、こういう表現に…。)

今までもツイッター側の仕様変更なので、表示が出来なくなったり、サービスが終わってしまったりと色々ありましたが、今回もまた新しい方法を考えなくてはいけないようです。

 

googleさんに尋ねたところ、どうやらツイッター公式側でもタイムラインウィジェットというものが用意されている様子。

早速設定してみます。

が、なんだか途中から英語表記に…。

適当に押してみるも、もうひとつ上手くいかず。

 

そんな中、とても手順を詳しく書いている記事に遭遇しました。

Twitterのタイムラインウィジェットがいつの間にか変わっていたので、ブログ設定する方法について紹介したい

こうやって詳しく書いてくれる人がいるのであまり知識がなくてもなんとかやっていけております。

ありがたやー。

思えば、AOLブログ終了に伴い、WORDPRESSに切り替えた時も、沢山の人のブログを見て設定をしたことを思い出しました。

本当にこういう記事、ありがたいです。

久しぶりに調べ物をして、直接知らない人の書いた記事に感謝した今日の出来事でございました。

4件のコメント

  1.  おぉ。変更方法があったのですね。
    うちのも表示されなくなって、何度か試したけれどダメだったので、
    数日前にブログパーツをはずしちゃいました。
    なんかTwitter変わっていってますね?
    モーメントって何なんだ・・・(^_^;)

  2. あんずさん。
    TweetWindを見捨てて、公式のタイムラインウィジェットを使うことにしました。
    ツイッターもちょこちょこ仕様変更しているせいか、こうやって突然ブログパーツが死んでたりしますよね…。
    あたしもあまり詳しくないのでよくわかってませんが(苦笑)

    そうそう、モーメントって出てきましたよね(苦笑)

  3. 私も直して貼り付けてみました!
    機械オンチなので、時間がかかってしまった・・・。
    とても参考になりました。ありがとうございます♪

  4. あんずさん。
    おお♪無事に設置完了しましたか!
    あたしもどこかの誰かが詳しく書いてくれなかったら、全くのお手上げでした(苦笑)

    あたしも顔も知らぬ親切な人に感謝しっぱなしです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA