20171024

いつも通りの時間に撮った『今日の一枚』。

すっかり夜景です。

本当に日が暮れるのが早くなり、風景が冬になってまいりました。

 

さて、最近我が家で支持されているソースがあります。

←鈴鹿サーキット
レッドゾーンソース

 

今年の鈴鹿行きで自分のお土産用に買ったもの。

鈴鹿サーキットのメインゲート近くに「ぐるめぷらざ」というお土産を売るお店があるのですが、そこで見つけた辛いソースです。

500ml入りなのであまり美味しくなかったらかなり辛そうだな…と思いましたが、ラベルの右上に「激辛」、下の方に「辛さフルスロット」とと書かれており、辛い物好きの血が騒ぎ購入してしまいました。

中身は辛いウスターソースという感じ。

確かに辛いのですが旨みもあり、フライなどに良く合います。

あたし以外の家人はあまり辛い物が得意ではないのですが、このソースはなかなか美味しいと好評です。

こういうお土産物って、定番商品以外は失敗してしまうことも少なくないですが、このソースは結構当たりでした。

以上、迷ったけど買って良かった鈴鹿土産「レッドゾーンソース」のお話でございました。

2件のコメント

  1. 辛いソースって、意外にない感じで、珍しいですね。しかも、味がいいのはいいですね。

    僕も、「辛さフルスロットル」にはひかれます。今思い付いたのですが、エンジンオイルの缶のような容器に入ってたら、もっと鈴鹿っぽかったかも^^

  2. れんとさん。
    言われてみれば辛いソースってたしかに見かけませんね。
    鈴鹿のお土産はなかなか面白いものがあって、タイヤのカスという名のイカスミさきいかがあったり、どこから突っ込んでいいのかわからない代物が多数あります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA