再訪。

ゴールデンウィークが始まりました。

この時期、自宅付近の道が混むのであまり家から出ないのですが、今年は気になる野外イベントがあったのでこの週末出かけてきました。

この野外イベント。

行われた場所がお台場野外特設ステージJ地区

 

そう、約半年前に靭帯を部分断裂した時の野外イベントと同じ場所なのです…。

しかも、なぜか整理ブロックも半年前と同じJブロック。

そして出掛けに靴紐を結んでいたら突然切れたりと何だか嫌な感じ。

 

お台場に着き、会場に向かっていると、まさにあたしが足を挫いた現場の前を通ったのですが!

なんと!

段差が無くなってる!!

↑アスファルトによる再舗装済み。

 

段差を直すまで注意を促すために置いてあったカラーコーンに惑わされ、まんまと段差で激しく足を挫いたあたしですが、半年の間にきちんと直されるものなのね。

道路事務所(…なのかな?多分管轄は道路事務所なのではないかと推測されます。)ちゃんと仕事してる!

思わず写真を撮ってしまいました。

 

(ちなみに、一緒にいた友達と「舗装されてる!!」と興奮しながら写真を撮っていたら、また同じ足を挫きました。今回は関節の柔らかさを発揮。特に怪我はしませんでしたが、お台場…あたしにとってなにか危ない土地なのかもしれません…。)

 

靭帯を部分断裂した話のその後でございました。

2件のコメント

  1. へえ、ちゃんと段差が直っているなんて、結構うれしいですね。もしかして、怪我した人が多くて、中には苦情を言う人も居たのかも知れませんね。

    イベントのwebを見て、いろいろ驚きました。まず、体調管理の注意が目立ちますね。今は、そうしないと、何かあった時に大変になるのかも知れませんね。あと、出ている方もバンドも誰一人知りません(良く見たら、そうでもなくて、結構名前を見たことがあるバンドもありました)。hideという方の名前は知ってますが、それが写真の方なのかすら分からずです^^ 「さすがビジュアル系だなあ」、としか分かりません^^

    あと、今回は無事で良かったです。でも、まだ半年前だったんですね。もう、1年くらい経ったのかと思ってました。また怪我したら、笑えませんでしたね・・・

  2. れんとさん。
    良く考えたら、段差のところにカラーコーンが置かれていた時点で、道路管轄事務所はこういう状況になっているということは把握していたのだと推測されます。
    やっと工事が終了した、というところでしょうか。
    今回は軽く躓いたくらいで済んでよかったです(苦笑)

    そうそう、最近はコンサート、特に野外イベントは注意事項が物凄く増えました。
    書かないと「書いてなかったじゃないか!」と揉め事に発展する事例をちらほら見聞きするので、イベンターも神経を尖らせているのかもしれません。
    出演者、あたしも名前はほぼ全員知っているけど、生で見るのは0回もしくは1回というバンドがちらほらあります(笑)
    hideちゃんは、亡くなった時ニュースで取り上げられていたので、名前を記憶している人は意外に多いかも?あたしは地元なので、結構縁の場所などもあって、よく聞く名前です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA