20180927

新しいカメラでの『今日の一枚』。

今まで使っていたデジカメSONY DSC-T900のバッテリーの調子が悪いと少し前に書きましたが、色々試したりサポートに連絡して話した結果、新しいデジカメを買うことにしました。

ということで新しいデジカメちゃん。

 

SONY
DSC-WX350

 

今後はこのデジカメちゃんと生活する予定。

今度は何年持つかな?

またデジカメのお話は後日詳しく記事にする予定です。

 

以上、新しいデジカメに変わったお話でございました。

2件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    新しいデジカメを投入ですね。
    秘密の機体名はありますか?
    kinkachoもいつか買おうと思い続けていながら、未だにスマホで済ませてます。

  2. kinkachoさん。
    こんにちは!
    はい!新しいデジカメちゃんです。あたしスマホ持ってない(iPadmini+二つ折り携帯)ので、デジカメなしでは不便なのです。
    本当はスイッチをオンするとレンズが出てくるやつ嫌いなので、出てこないモデルが欲しかったのですが、ソニーではそういうカメラシリーズをやめてしまっていて…。
    他社でも見たんですが性能がイマイチでこのデジカメちゃんに落ち着きました。
    実はちょっとニコンのKeyMission80が気になっていました。ずっと道中一定時間写真を撮り続けてくれるのってちょっと面白そう。でも通常夜景を撮ったりするのにはあまり向いていなそうで断念しました。

    今回名前つけてないのです。
    2代前のカメラはトレス君(勿論トリブラのガンスリンガー)だったけど、今回は妥協して買ったデジカメちゃんだから愛が薄いのか名前付いていないです。
    今からつけようかしら?(笑)
    なんとなく見た目から「ひとつめちゃん」かしら?
    (ちなみに「ひとつめちゃん」とはこの子です。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA