YOKOHAMA AIR CABIN

仕事が完全に年末進行で会社内が変な雰囲気になっております。

みんな仲良く壊れておる。ふふ。(自分も例外ではない。)

 

さて、数日前発表された「YOKOHAMA AIR CABIN(仮)」。

一昨年くらいに建築関係業界紙で、横浜市で民間に向けてみなとみらい付近を楽しく便利に回遊できる交通を募集していた記憶があるのですが、その中から実際に実行されることが決まった前述の「YOKOHAMA AIR CABIN(仮)」。

どんな内容かといういと、桜木町駅からワールドポーターズ前の運河パークを結ぶロープウェイを通すそう。

 

しかも…オリンピック前までに。

 

え…来年だよね?

そんなさっと出来上がるものなの…?

この新しいロープウェイ。よこはまコスモワールドを運営する泉陽興業株式会社が全額負担で作るらしいです。

確かにみなとみらい線のみなとみらい駅が開業してからというもの、このワールドポーターズ付近って桜木町からもみなとみらい駅からも橋を渡った先にある「なんか微妙に不便な場所」という位置付けになっているので、このロープウェイは着眼点がいいかも。

値段が気になるところですが、出来上がったら是非乗りたいです。

 

ちょっと気になるみなとみらいのロープウェイのお話でした。

(ロープウェイについては、はまれぽ.com「桜木町のロープウェイ計画が明らかに! 第二のコスモクロックになるか?」の記事が詳しいのでそちらをどうぞ。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA