20190422

買い替えたiPadmini5。快適に使っております。

が、いつか来るだろうと予測していた日が来てしまいました。

UPのアプリが動かなくなった。

 

以前記事にしましたが、愛用していた活動量計UPmove。

発売元であるJawbone倒産によりネットワーク経由の機能は既に停止してましたが、睡眠や活動量のデータをBluetoothでiPadminiに取り込むことは出来たので、そのまま使い続けていたのですが、今回iPadminiを買い替えるにあたり、iOS11からiOS12にアップデートしたところ、アプリのアップデートが止まっているため、とうとう立ち上がらなくなりました。

以前、touch Whiteという凄く使い易い手書きアプリがあったのですが、iOS10からiOS11にアップデートする際、やはりアプリのアップデートが止まっていてOSのアップデートで突如立ち上がらなくなり、中に入っているデータが見られなくなって困ったことがありました。

こういうことが起きるのだという教訓を得ていたので、今回のUPのアプリもとうとう来るときが来たという印象。

2015年から使い続けていた(と言っても途中2回ほど紛失あり)UPmoveもここでお別れのようです。

ちょっとしんみり。

いい子だったのに…。

 

以上、UPmoveが完全にお亡くなりになったお話でございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA