お菓子いろいろ!


山崎製パン株式会社
こいくちチーズクリーム

セブンイレブンの冷蔵されているお菓子のコーナーで見つけたこの商品。

ヤマザキのサイトを見ても、セブンイレブンのサイトを見ても、商品情報が見つけられなかったのですが、色々な味が発売されているよう。定番商品なのかもしれません。

しっとりと重めのスポンジとKIRIクリームチーズのしっかりとしたクリームチーズのクリームでしっかりとクリーミーなお味。

「こいくち」と名前が付いていますが、偽りなし!という感じ。

これより大きいサイズだったら多分辛いのですが、この大きさでこの濃さがミソなのかもしれません。

なんかこってりしたクリームチーズ食べたい時はぴったりだと思いました。

 

 


McDonald’s
マックシェイク ヨーグルト味

 

今年もカルピスシェイクが飲みたい!と熱望(…ちょっと誇大表現?)していましたが、今年はヨーグルト味のようです。

カルピスじゃないのか…と落ち込みつつも思わず購入。

ヨーグルトはヨーグルトでも、箱に入ってるビヒダスヨーグルトとか、ダノンとか、ああいうヨーグルトの味ではなく、どちらかと言えばマミーやピルクルっぽい系統のヨーグルト味でした。

うーん、やっぱりカルピス味のマックシェイクが好きです。

でもこのマックシェイクヨーグルト味も美味しくないという訳ではないのですが、やはりカルピスシェイクを期待しながら飲んでしまったため、満足出来ませんでした。

カルピス…戻って来て…。

 

 

オリジン弁当
濃厚プリン 詩

 

オリジンに行く度になんとなく気になっていたプリン。

サラダ系のお惣菜のケースの上にいつもひっそりと置かれているので視界の端っこに写っていたのですが、ふと、「今日は買ってみよう」と思い立ち購入。

 

開けてみてわかったのですが、結構しっかりとした固めのプリン。


横にしても表面に変化なしです。

世の中で柔らかいプリンが流行りまくった時期がありましたが、個人的には固いプリンの方が好みです。

このオリジンのプリンは濃厚というほどではありませんが、しっかりした歯ごたえのプリンでした。

美味しかったです。

 

 


森永乳業株式会社
pino ストロベリームーン

 

暑くなってきて、ちょっと冷たいものが食べたい時にぴったりのピノ。

期間限定物のピノを買ってみました。

色からベリー系だと思って食べたところ、ラズベリーの酸っぱさの中にポカリスエットみたいな味がほんのりしてなんだろうと思ったら、ライチが入っている様子。(ポカリスエットってちょっとライチっぽい味だと思うのはあたしだけ?)

ベリー系のアイスってあるけど、ライチが入ってると印象がかわります。

 

 


森永製菓株式会社
大粒ラムネ<スーパーコーラ&レモン>

 

昔からある森永ラムネ。

最近は駄菓子というよりブドウ糖が含まれていることを前面に出して売り出している様子。

大粒ラムネシリーズが出てきたと思ったら、今度は新しい味が出現していました。

コーラとレモン。想像通りの味ですが、これが結構後を引きます。美味しいです。

血糖値下がるとどっと疲れるので、ブドウ糖持ち歩いているのですが、どうせなら美味しい方がいいので、ラムネを持ち歩くのもいいかも!と思いました。

 

 


株式会社デルタインターナショナル
一週間分のロカボナッツ

 

最近ハマっているお菓子…というかナッツ。

どれくらいハマっているかというと…。

どーん!

大容量パックを買ってしまいました。

アーモンド、ヘーゼルナッツ、クルミ、それと乾燥したチーズが入っています。

ナッツ類は変な渋みやえぐみもなく、カリッとした歯ごたえ。そこにチーズが加わると味のバランスが良く、小腹を満たすのにちょうどいいのです。

チョコレートやクッキーなど甘いものを食べるより罪悪感がないのもあってハマっております。

 

 


磯子風月堂
左)錦玉紫陽花/右)楓

 

紫陽花と楓の練り切り。

練り切りはきちんと季節を写し取っていて目にも楽しいです。

 

以上、お菓子いろいろのお話でございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA