20190725

久しぶりに太陽が!曇り空以外の『今日の一枚』。

「やっと晴れた!お日様だー!」と嬉しいのは一瞬で、外を歩いていると物凄く暑いです。

梅雨明けはまだですが、もう夏が本格的に始まりそうです。

帰り道、以前セキチューがあった場所の前を通ったところ、セキチューの隣にあったジョナサンが閉店していました。

このジョナサン、2階部分はセキチューの駐車場として稼働していたのですが、セキチューが閉店後、セキチューの建物と干渉していた駐車場通路を無理矢理切り離してジョナサンはずっと営業していました。

個人的には、すぐ隣のブロックにあるアンパンマンミュージアムが移転したのと、セキチューの跡地のホテル建設が始まるので、とうとう閉店したのかな…?と推測しています。

桜木町駅から横浜駅を結ぶこの大通り。

ぴあのアリーナ(建設中)、首都高の入り口を挟んでセキチュー跡地&ジョナサンはホテル(更地)に、その隣のブロックは村田製作所(建設中)、コーエーテクモ&横浜BLITZ&東急ホテル(建設中)。すずかけ通りを通り過ぎるとLG(建設中)、資生堂(竣工済)、京急本社(建設中)ととにかく建設ラッシュ。

少し通りから外れた横浜寄りにはsonyの大きな建物も完成間近。

加えて、横浜駅の駅ビルも長かった工事も終盤に、今週からは1階駅通路部分が通行出来るようになりました。

来年竣工の建物が大多数なので新しいもの好きとしては来年が楽しみです。


↑1ブロック離れたところからぴあアリーナを見る。

ドーム型なので型枠が芸術的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA