20191004

そろそろ鈴鹿の天気が気になる今日この頃です。

ここ最近は秋の恒例行事になりつつあるF1日本GP観戦。

今年で11回目の鈴鹿行きです。

今週末に行く予定なのですが…この記事を書いている10/7現在、大型で強い台風19号が週末の3連休に向けてこちらに近付いて来ております。

…あははは、笑える。(本当は笑えない。)

台風の進路によって天気がどう変わるか…という感じ。

現況、全行程晴れというのは無理そうですが、せめて暴風雨にならないことを祈るばかりです。

とりあえず、新幹線は影響のないタイミング乗れそうなので、そこは一安心。

今後の天気が気になります。

Starbucks Coffee Japan
ベイクド アップル アイス ティー

そういえばとうとう消費税10%になりましたね…。あたしの初めての消費税10%はスタバでした。

さて、いつも立ち寄るスタバのメニューを眺めていたところ、「ベイクド アップル アイスティー」なるメニューが端っこの方にあるのに気付きました。

響きが魅力的に思え注文してみることにしました。

普通の冷たい紅茶にリンゴのコンポート(角切りのものとジャムっぽいもの両方。)が入っており、ほんのりとシナモンの風味がします。

最初ちゃんとかき混ぜずに飲んだので、とても甘く感じましたが、きちんとかき混ぜると甘さはそんなに強くない飲み物。

リンゴのコンポートがフルーティーだけど、さっぱりした感じ。

凄く美味しかったのですが、これをもう少し暑い時期に出さなかったのだろう…。

以上、スターバックスの新しい飲み物のお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA