ぴあ続報-2019/9/21&10/5

久しぶりにみなとみらいに建設中のぴあアリーナの写真を撮りました。

会社帰りに通ると日が暮れて真っ暗なため写真を撮っても何が何やらわからない画になってしまい、その後日が延びて来たものの今度は仮囲いで変化が全くわからない写真になってしまうという理由から、あまり写真を撮っていなかったぴあのアリーナ

前回写真を撮ったのは7/25。その時は完全に仮囲いの写真でしたが、9/21に見たところ一部仮囲いが取れて、正面には「ぴあアリーナMM」の文字が!!


↑9/21。
正面(東面)からの遠景。写真左端だけ囲いが取れてカーテンウォールが見えている。ここにアリーナ名が付いている。

2週間後の10/5に通ってみると足場がほぼ取れて仮囲いが取れていました。


↑10/5
横浜方向(北側)から見る。
こちら側は現在隣がコインパーキングですが、今後どうなるか…。


↑10/5
桜木町方向(南面)から見る。

まだ地業や地下、1階工事をやっていた時に写真を撮っていた歩道橋から撮った写真です。手前に首都高速道路株式会社のビルが1件建設中なので南面の外壁がここまでちゃんと見えているのは今だけかもしれません。

この歩道橋は桜木町駅前からペデデッキで繋がっており、首都高速神奈川1号横羽線みなとみらい料金所入口を超える歩道橋。ゆくゆくはぴあアリーナMMもこの歩道橋と繋がる予定。

思えば、ここは「トヨタジョイパークみなとみらい21店」と「日産カ-パレスみらとみらい21」があったのよね…。

なんだかすっかり区画も建物も変わったのでなんだかわからなくなって来ました。

過去に記事にするため写真を撮り、記録を残しているから、位置関係を思い出せるけど、それがなかったらきっとよくわからなくなっているだろうな…。

自分の備忘録として役に立っているブログでございます。

おまけ。

おじさんはそろそろ寒いようでごちゃごちゃしたところで丸まって寝ております。

こうやってみると老けたなー。

そこそこ元気にやって行って欲しいものです。

4件のコメント

  1. 自分の備忘録として記録しているというのわかります。がらさんは同じ場所で
    ずっと写真を撮り続けているからアーカイブとして貴重な資料ですよね。
    私もブログはもはや自分用の備忘録と思っています。たまに見返して、あぁ
    猫たち若かったなぁなどと写真見たりします。
    おじさんの寝顔かわいいです。まるで大人しい猫みたいにみえますよ〜(笑)
    じっとお風呂につかっているような表情がソフィーと似てます。
    おじさん長生きしてね!

  2. がらさん、こんにちは。
    寒くなってくるので、おじさんにご自愛くださいとよろしくお伝えください。

  3. noirさん。
    もう完全に備忘録ですよね。
    『今日の一枚』も最初はズームも手ブレ機能も付いていない解像度の低い画像だったのが、段々画素数が上がり、今ではやや広角になりました。技術の革新を感じます。
    猫が若いと言えば、おじさんが子猫の時の写真はネガなんですよね…。^^;

  4. kinkachoさん。
    ありがとうございます。おじさんに伝えておきます。
    すっかり寒くなったようで、最近暖かい寝床で寝るようになりました。
    年取ると寒さに弱くなりますからね。早めに電気アンカを入れてあげようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA