20200713

20200713

梅雨らしくどんよりとした『今日の一枚』。

近年、梅雨はあまり雨が降らない年が多かったように思います。

去年はどうだったかな…と思い、2019年の6月下旬から7月の自分のブログをチェックしてアンパンマンミュージアムが新高島に開業したり、万国橋の近くのアパホテルが開業したのは去年の9月だったことを知り、在りし日のおじさんに遭遇(自分のブログの記事だけど。)しました…しんみり。

ここ数年6月に台風が来ていたように思いますが、今年は豪雨はあるけど台風は上陸していない。

今年は新型コロナウィルスだけじゃなくてちょっと違った年になるのかも?

近所の直売所のおばちゃん達も今年は例年の違って雨ばかりで作物の育ちがイマイチだ…と言っておりました。(西瓜やトマトが割れてしまう…と言っていました。水が多いと割れたりするものなのかな…?)

そんな訳で直売所のお花も品揃えが少なめ。

またグラジオラスが出ていたので買ってみました。

 

さて話は分かります。

先日、スーパーでお買い物をしていたら、凄く気になるお菓子に遭遇しました。


Calbee
コーン チーズあじ

見つけた瞬間、「おまえ…もしや…カール?!」と心の中でつぶやきながら近づいてしまいました。

パッケージのカラーリング、お菓子の見た目、どう見てもカール。

食べてみたところ、ちょっとあっさりしたお味のカールでした。

以前、ファミリーマートでカールに似ているという「かーるいチーズスナック」なるお菓子もありましたが、あのお菓子よりカールに近い感じです。

チーズのお菓子が大好きで、チートスよりカールが好きだったので、また遭遇したら買ってしまいそうです。

以上、カールに似たお菓子のご紹介でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA