ぴあ続報-2020/7/4

出来上がったけれど、このコロナ禍の影響でなかなか使われるところが見られないぴあアリーナMM。

入口にはこの日行われるはずだったイベントが中止された旨を知らせる貼り紙が貼られていました。

一応緊急事態宣言は解除されたとは言え、なかなか難しい状況。

このアリーナ、建設中は「自分が入るのはいつになるかな?」なんて思っていましたが、こんな事態になるとは想像もしていませんでした。

それでも少しずつ再開に向けて動いているのか、今までフェンスで封鎖されていた階段が登れるようになっていました。

階段の横には看板が。

どうやら2階デッキに面したお店がオープンしたようです。

デッキに面してガラス張りのご飯屋さんでした。(結構人が入っていて、カメラを向けるのは憚られたので写真は撮りませんでした。)

ちなみにこのデッキ。

ゆくゆくは桜木町から繋がるようになると思われます。

 
↑桜木町駅方面。
隣は現在建設中の首都高速株式会社のビル。
首都高みなとみらいI.C.の入り口を挟んで横浜銀行みなとみらい店。

 
↑横浜駅方面。
元・トヨタジョイパークみなとみらい21店、そして道路を挟んでその向こう側の現在クレーンが稼働中の土地は元・セキチュー横浜みなとみらい店が建っていた場所です。

ほんの3、4年前はここから見える高い建物はほとんどなかったんだなぁ。

なんだかあっという間に街が変わっていくのでワクワクするけど、なんだか怖いです。


ぴあアリーナ、2階デッキの下、1階はピロティ―になっています。

恐らくここに入場の待機列を作るようになるんだろうなぁ…。

今はそんな賑わいは全くなく、柱に取付けられたデジタルサイネージが逆に寂しいです。

いつになったらここでライブ見られるのかなぁ。

早く事態が収束することを願ってやみません。

 

以上、ぴあのアリーナのお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA