20200930

20200930

みなとみらいの『今日の一枚』。

写真左端に青く照らされた部分が写っていますが、これはアパホテルの光。

春頃から新型コロナウィルスの療養施設として使われてきましたが、契約が終了して9月から通常営業を開始したため外部のライティングが戻ってきました。

もう少ししたら、ここにロープウェイが写りこんでくるはず。

長らくあまり変化のない『今日の一枚』でしたが、ここ数年は大きく変わっていく時期のようです。

変化と言えば、MARK IS みなとみらい開業後店舗が幾つも変わっているスペースにBLUE BOTTLE COFFEE MINATOMIRAI CAFEが9/25にオープンしました。

お店の雰囲気が素敵です。

内部も家具も素敵です。(こちらに写真が載っていました。)
どうやら椅子はカリモク家具のようです。(ニュース記事:「ブルーボトルコーヒー」がカリモクと協業してオリジナル椅子を発売 みなとみらいの新店舗にも導入

ジブラルタルとアメリカーノ、ワッフルを注文。

ワッフルはきっちり温めてくれるのでホカホカ。

コーヒーはあたしは初めてジブラルタルというコーヒーを飲んだのですが、エスプレッソコンパナみたいな飲み物かと思ったのですが、一番ミルクの甘味が感じられる少しぬるめのスチームミルクとエスプレッソで作られた飲み物。
しっかりとコーヒー感があるけどクリーミーという飲み物でした。

コーヒーも美味しいし他にも気になる食べ物がありました。
違うものも頼んでみたい!

ちょっと気になるブルーボトルコーヒーのお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA