20201021

20201021

天気は良いのになんだか霞んでいる『今日の一枚』。

先日スーパーでとっても気になってついつい買ってしまったもの。


株式会社 明治
アポロヨーグルト

お馴染みのアポロチョコのヨーグルトです。

そう、ヨーグルトです。

チョコレート味のプリンとかはあるけど、ヨーグルトってちょっと斬新。

しかもイチゴチョコ味とチョコ味をどうやってヨーグルトで表現するのか興味があります。

ちなみに「製品にアポロチョコは入っていません」との注意書きが。
あくまでアポロチョコ味のようです。

さて、開けてみます!

…見た目が…もう一つだ。

どうやら持ち帰ってくるときに振り回してしまったのが良くなかったようで、商品説明には「上層にいちごヨーグルト、下層にいちご果肉が入ったチョコレートソースの2層仕立てのヨーグルトです。」と書かれていたので、本当は2層に分かれているはずなのだと思います。

お味ですが、思いの他ちゃんとアポロっぽい味がします。
ヨーグルトの爽やかさがあり、チョコレートの味もしっかりして美味しい。
ヨーグルトにしてはちょっと固めなのもあって、プリンなど寄りの食べ物でした。

ちょっと変わったヨーグルトでございました。

話はちょっと逸れるのですが、この記事を書く前に商品のことを調べるために明治乳業のサイトを探したのですが、販売元が「株式会社 明治」になっており、お菓子やチョコレートと同じサイトにこのアポロヨーグルトが並んでいました。

以前は「明治製菓」と「明治乳業」別々の会社として存在していた気が…と思って気になり、サイト内の「沿革」を見たところ、2011年に明治グループ内事業再編により食品関係は『株式会社 明治』になった模様。

知らなかった!

以上、変わり種ヨーグルトと明治のお話でございました。

2件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    珍奇のヨーグルトはたまにスーパーで見かけますが、これは関西では見てません。
    この前、トマトヨーグルトを見かけて悩んで棚に返したのですが、これは買ってみたいです。

  2. kinkachoさん。
    最近、話題狙いか?!と思う不思議なヨーグルトありますよね…。
    でも買ってみると意外に美味しかったりします。
    アポロヨーグルトは美味しかった!

    トマトヨーグルトは確かに悩んで棚に戻すタイプのヨーグルトですね。
    なんだか危険なにおいがします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA