20201020

20201020

肉眼より写真の方が富士山が見えるというレアケースの『今日の一枚』。

いつものようにパルシステムのカタログを見ていると「クルス」というお菓子が目に留まりました。

クルス…これって、以前こよりさんが長崎旅行のお土産で紹介していたアレでは?!と思い注文してみました。

 
小浜食糧株式会社
長崎銘菓クルス 尾曲がり猫缶(クルス10枚入)

おお!やっぱり。

こよりさんのおやつのクルス(コーヒー味)が黒猫のクロさんに襲われている画像が凄く印象に残っていたので、この見た目には覚えがあります。(気になってこよりさんのブログを見てみたところ2014年の記事だった…。衝撃。時の流れ、怖い…。)

ちなみに今回買ったものには、ノーマルタイプの「クルス」、イチゴ味の「しあわせクルス」、コーヒー味の「クルス[珈琲]」の3種類の味が入っていたのですが、コーヒー味がとっても美味しかったです。

機会があったらまた買いたい!

6年越しで遭遇した「クルス」のお話でございました。

 

話は変わり、以前紹介したおじさんの刺繍を施した丸ポーチを作ってくれたhirokoさん
11~12月に掛けて3か所で個展をされるそう。(詳しくはこちら。)

本当に本物を目の前にすると凄いのです。

東京でも見られるということで勇んで予約したあたし。
新型コロナウィルスの影響でイベントがみんな中止になってしまったけど、こうやって開催されるイベントもあって楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA