20201128

20201128

いつもの位置とはちょっと違う『今日の一枚』。

というのもこの写真はバスから撮ったものだから!

試運転中の姿を見た時から気になっていた2台連結された路線バス「ベイサイドブルー」。

7月23日から運行が始まっていましたが、なかなか乗る機会がありませんでした。
みなとみらいを歩いている時、ふと「ベイサイドブルーに乗ってみよう」と思い立ち、パシフィコ横浜のバス停から乗ってみました。

内部は予想通り長いです。

ちょうど前と後ろの連結部近くに座ったのですが、直角に曲がると…。

ヒンジ部分が回っているのがわかるでしょうか?
こういう仕組みになっているのね。昔よくあった駐車場なんかのターンテーブルみたいで面白い!

ちなみに右折したりすると、前の車両が横に見えます。

電車ではよくあることだけど、バスだと思うとなんだか不思議な画です。

このベイサイドブルーは下りは横浜駅から山下ふ頭までなので、終点の山下ふ頭で下車。山下公園前の公孫樹はきれいに色づいていました。

折角なので、みなとみらい線の元町・中華街駅の駅舎からアメリカ山公園へ上がり港の見える丘公園へ。

そこから噂(?)のガンダムが良く見えました。

以上、なんだか横浜観光のような(途中で日用品を買い物したのは内緒)場所を巡った土曜日のお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA