20201208

20201208

富士山がうっすら写る『今日の一枚』。

突然ですが、あたし、とても爪が薄いです。

最近ネイルをするために少しだけ爪を伸ばしているのですが、ちょっとぶつけたり負荷を掛けたりすると爪が裂けます。
「割れる」というより「裂ける」と言う方がしっくりくる感じ。

今日も元気よく知人が胸ポケットに入れた携帯電話を落とした話を実演を交えて話していたところ、正に床に携帯が落ちた動作を再現した際、床に親指を当ててしまいまた爪が裂けました。(どいういう状況よ…ということは突っ込まないで欲しい…。)

見事に裂けております。
(カサカサの手で恥ずかしい…。)

しかも伸びている部分ではなく、かなり下の方から裂けてます。

この状態だと切ってしまう訳にもいかない。

過去にも爪が裂けてしまい割れ爪補修キットのようなもので補修していましたが、現在在宅勤務中。

そんな洒落たものを売っているお店は近くにはありません。
(というか、コンビニすらない。)

少し考えた挙句、試しに貼ってみることにしました。

養生テープで。

(※現場なんかでペンキ塗るときの養生やマスキング、引っ越しの時に保護シートを止めたりするあの緑色のガムテープみたいなやつ。)

我が家では日曜大工するので、養生テープ太いものから細いものまで各種あります。
使うとわかるのですが、剥がした面に糊が残らないためベタベタしないし、結構しっかりしているのでいい感じ。

しかも、石鹸で洗っても取れない!

見た目はあれですが、応急処置としては思った以上に優秀だった養生テープのお話でございました。

おまけ

近所の直売所では寒くなるにつれてお花の種類が減ってきました。

ということで、スーパーで売っていたバラを買ってみました。
オレンジ色のスプレーローズ。華やかです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA