20201224

20201224

「TOWERS Milight ~ みなとみらい21 オフィス全館ライトアップ」が今年も開催されました。

新型コロナウィルスの影響で中止になるかな?と思いましたが、野外のイベントだからか例年通り開催。
見ての通り、人もたくさんおりました。
この時期、寒いので人出も減るのですが、今日だけは人がいっぱいおりました。
例年と違うのは出店が出ていないくらい。やはりいつも通りに…とはいかない今年です。

仕事帰りにいつも歩く道より少し大回りして、参加全34施設の写真を撮ってまいりました。その様子は後日まとめようと思います。

今日、街に出るため横須賀線に乗ったところ、駅で新車両に遭遇しました。

何年か前に新車両が2020年に投入されると聞いたのですが、12月になっても新車両の話を聞かないので、もしかしてこの新型コロナウィルスの騒動(?)で先延ばしになったのかな…と思っていたところ、12月21日に新車両E235型でデビューのニュースをテレビで見ました。

本日、新しい車両の姿を見る事が出来ました。
ちなみに自分が乗る電車ではなかったので、ただ見ただけ。
その内乗る機会もあるはず。

学生の時、ボックス席のみの車両からE231型(多分そういう型式だと思う。)に変わった記憶がありますが、それ以来の大きな変化。

しかし…側面のデザインはあんまり変わってないのに顔だけ山手線みたいになっていて…なんか…変な感じ。
その内見慣れるでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA