20210224

20210224

目が痒いです。(花粉症)

ラッキーなことに耳鼻咽喉科で貰っている花粉症の薬ビラノアがよく効いているようで、くしゃみや鼻水はあまり出ないのですが、どうしても目の痒みだけは取ってくれず、アレルギー点眼用の目薬もイマイチ効きません。
どうして目の症状って薬でどうにかならないのだろう…。

今年の花粉の飛散量は例年並みだそうですが、去年の飛散量と比べると多め。
なんかとっても花粉の気配を感じる日々です。

.
先日横浜元町を通り過ぎたのですが、やはり新型コロナウィルスの影響か閉店した店が目立ちました。

そんな中、一件のチョコレート屋さんに気付きました。
(以前はなかったような気がするのですが、ちょっと記憶に自信なし。)

お店の名前は「belle plage」
ベルプラージュと読むようです。

チョコレート屋さんなのでもちろんチョコレート中心なのですが、チョコレートを挟んだサブレが凄く美味しいお菓子の予感がして購入。


belle plage
ココナッツサブレ

箱に入っているタイプとサービスパック(12枚)入りがあったので、サービスパックを買ったのですが、味が3種類ありプレーン、キャラメル、ココア 各4枚入っています。

名前の通りココナッツのサブレにチョコレートが挟まっています。
プレーンはダークチョコレート、キャラメルはミルクチョコレート、ココアはホワイトチョコレート。

実はこのココナッツサブレ、甘さのバランスといい、ココナッツのシャリシャリ感といい、サブレの厚みと食感といい、凄く好みであっという間に食べきってしまいました。
中身のチョコレートの違いに気付く間もなく、本当にあっという間に消えました。

あぁ、美味しい。

調べたら、横浜元町が本店ですが、横浜そごうや都内、広島にも店舗がある様子。
よし、また買おう。
そして次は落ち着いてもう少し味わって食べよう。

美味しかったココナッツサブレのお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA