20211129

20211129

みなとみらいの『今日の一枚』。
寒くなってきましたが、イルミネーションも始まり意外に人が多いので慌てて撮ったところ、見事に手ブレしております。

街に出たのでクリスマスシーズンのミラノサンドを食べてみました。


DOUTOR
贅沢ミラノサンド 炭焼きローストビーフ~トリュフ入りオニオンソース~

今年もローストビーフを使ったミラノサンドです。
名前の通りトリュフ入りオニオンソース、マスタードで味付けされています。

食べてみます。

うん…なんか生臭く感じる。
ローストビーフは柔らかくおいしいし玉ねぎの食感もいいのですが…この匂いはトリュフなのか?
ローストビーフにトリュフを合わせるのって結構定番のようですが、(googleさんに尋ねた)この匂いの組み合わせはちょっと微妙な感じがしてしまいます。

個人的にはあまり匂いが好きではない今年のミラノサンドでした。

ミスドの前を通りかかったところ、一箇所が妙に黄色くて気になりお店に吸い寄せられたのですが、正体はこれでした。

 
misterDonut
左)イーブイ ドーナツ/右)ピカチュウ ドーナツ

お店にずらっと並んでいたのですが、お顔にみんな個体差がありました。
これを店員さんがひとつひとつ作っていると思うと…大変(面倒くさい)だろうなぁ…と思ってしまいました。

ちなみにイーブイはキャラメル味のチョコ掛け、ピカチュウはプリン味のチョコ掛けになっており、両方とも柔らかめの生地で中身はホイップクリームです。
美味しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA