20220112

20220112

毎日寒いです!!

↑これは1/7の雪。三浦半島も3cmくらい積もりました。
(翌日午後には溶けてなくなりましたが)

去年末から数回雪が降ったりと冷え込んでいるため、今季はもう皇帝ダリア(上記写真:左端)が枯れております。
例年12月上旬までは咲いており、過去には元旦に開花したこともありましたが、今季は冷え込みが厳しいせいかすっかり茶色くなってしまいました。そろそろ2、3節残して切らなくてはいけない時期になったようです。

この寒さ、庭に住んでる猫たちもさぞ寒かろうと最近ゆたぽんを進呈しました。
結構気に入ってくれているようです。
最近は勝手口を開けると家に飛び込んで来て、菓子パンを盗み、カーテンをおもちゃにし、靴紐を細かく千切り、ストールをかじり、あたしの手を刺して穴を開けてきます。
なかなかおじさんと違い色々破壊活動をする手強いやつらです。(3匹いるから1匹に気を取られていると別のやつがやらかしている。)

4件のコメント

  1. 乗っ取られてません?そのうち住み着きそうですね(笑)

  2. がらさん、こんにちは。
    猫さんたちの顔がギャングになってきた気がします。
    家の中に住み着くのも時間の問題???

  3. RIENさん。
    やや乗っ取られてます(笑)
    もうね、家に入ってくるとすごいくつろぎっぷりです。
    でもドアを閉めると落ち着かずパニックになります。

  4. kinkachoさん、こんばんは!
    もうね、テープルの上の菓子パンを盗んでから、ちょっと目を離すとテーブルの上に載って何かないかチェックするようになりました。
    今日はテーブルの上のヨーグルトをちゃっかり舐めてました…。油断ならない…(笑)
    家に住み着きそうなノリですが、やっぱり閉じ込められるのは怖いみたいで、ドアを閉めると慌てふためきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA