20220215

20220215

みなとみらいの『今日の一枚』。

電車から外を見ているとあちこちで梅が咲いているのを見ます。
早いところは沈丁花が咲いていたと聞くし、北陸では春一番が吹いたとか。
もう春なのね…と思いつつ、まだまだ寒いです。

先日、久しぶりにパーマをかけたのですが、その時の姿があまりに面白いので写真を撮ってもらいました。

デジタルパーマってやつです。

以前かけたときもデジパーでロッド(というか内部の加熱する部分?)が金属製で凄く重かった記憶があるのですが、今回はあまり重くなかったので素材が変わったのかも?

コードが沢山出ていて電脳調整中(アニメの影響を受け過ぎ?)みたいで面白い姿です。

今時のパーマを試すのが面白くて(毎回ちゃんと進化しているのです。美容業界すごい。)何年かに一度パーマをかけています。

髪の毛、そんなに太くもなく微妙に癖毛でも、なぜかパーマがかかりにくのですが、ここ10年くらいは薬剤や技術の進歩のおかげか以前よりちゃんとかかるようになってきました。

←燻されてます。

今まではかかりにくい髪質だとわかっているので、もうカーリーヘア目指すくらいの細めロッドでがっつりかけていたのですが、今回は最近の技術の進歩に期待して緩めにかけて貰いました。

が、まだ最近の技術はあたしの髪には通用しなかったようで、やはり緩めにはかからないようです。部分的にかかりが悪い感じ。

よし、次回(いつになるかわからないけど)に期待!

以上、愉快なパーマ中の写真でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA