20220421

20220421

なんだか丸一日すっきりと晴れる日が少ない今日この頃。
噂では梅雨の走りなんて聞きますが…早過ぎないか?!

山へお散歩をしているとニリンソウが満開になっていました。

去年も書きましたが、やはりニリンソウを見ると「アシㇼパさん…」と思ってしまいます。
マンガの影響すごい。(ゴールデンカムイのインパクトが凄いのかな?)

最近散歩の時間を変えたので、直売所の営業時間に間に合わず、お花を買う機会に恵まれないので、庭のアジュガを切って生けてみました。

アジュガ、茎が短いので花瓶に生けるのには向いていないお花なのかも。

そしてアジュガを切っている時に気付いたのですが、今年も皇帝が芽を出しました!

写真には1つしか写っていませんが、じっと見たところ5つは芽が出ていました。

今年もまた芽を出してくれてうれしいです。

秋(冬?)の開花が楽しみです。

2件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    ゴールデン・カムイのインパクトが強すぎる…あんなに変態を満載したマンガも珍しい…アシリパさんが一服の清涼剤です。

  2. kinkachoさん。
    こんばんは!
    金カムはキャラが立ってますよね(笑)
    あたしは変態具合の方向性として辺見ちゃんが好きです。あと鯉登少尉が意味不明で楽しいです。
    もう終わっちゃうのですよね…。
    でもきちんと終わることが出来るというのは良いことかもしれない。
    (ベルセルクが頭を過ります…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA