20220509

20220509

みなとみらいの『今日の一枚』。

みなとみらいもどんどん開発が進んで、ここ10年で街の姿が大きく変わりました。
Twitterで横浜がSFな都市に…みたいなツイートをしている人がいて、ちょっとピンと来なかったけど、確かに大きなビルばかりになっちゃったと言えばその通りかもしれない…。

横浜は最近やたらとホールやライブ会場系が次々と出来ていますが、今度は1月に閉館したSTUDIO COASTが横浜駅すぐそばのアソビル(旧中央郵便局別館)の2階に「YOKOHAMA COAST」としてオープンしたそう。

STUDIO COASTは何度も足を運んだ会場。それが今度は生活圏内の横浜駅(しかも駅直結!)にオープンしたのはうれしいのですが、就職当時たまたま電車から見えた際に先輩が「この建物はお見本のようなひびが入っている。あの壁は…」みたいに説明されたのが強く残っていて複雑です。

きっとリノベーションした際にきちんと構造計算して(していると信じたい)補修工事もしていると思うけど、2階にライブハウスって床がものすごく振幅するイメージがあって(ボトムラインとか凄く怖かった記憶がある)想像しただけでちょっとドキドキします。
しかもアソビル、元は違う用途で建てられている建物だし。

怖い。怖いけど行きたいライブをここでやってくれたら立地的に行きやすいのでうれしい。
気になる「YOKOHAMA COAST」のお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA